地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

船橋市一覧

まくろらーめん吉祥@船橋レポ!透き通った無添加スープが美味い!

更新日:

スポンサーリンク

こんばんは。千葉ブログ編集長の緑川です。

船橋に潮干狩りへ行き、帰りにラーメンを食べました。

今回はまぐろらーめん吉祥さん。

 

船橋夏見台に寿司屋として構えている吉祥本店の姉妹店?のれん分け?そんな感じみたい。

元々賄いのラーメンとして出していたそうです。評判が良くて店として出したようですね。

商売上手!寿司屋のラーメンとは。。。いかに。。。

ではでは早速レポしていきます。

 

実際の画像

場所はこちら

吉祥

入口到着!

なんかもやもやさまーずで見たような気がする。。

外の券売機で食券を購入。

ランチタイムは大盛り無料だって!

しかも軍艦とか手巻き寿司が食える。。ラーメンと寿司って最強タッグ。

いざ中へ。

この日はまぐろの鎌がなくまぐろのワンタンで代用しているとのこと。

カマを食べたかったんですが、、残念。。

机の上には割り箸、ラー油、黒こしょう、白こしょう、しょうゆが置いてあります。

 

メニュー

醤油らーめん 970円 大盛り 1020円

味噌ラーメン 970円 大盛り 1020円

まぜそば 970円 大盛り 1020円

塩らーめん 970円 大盛り1020円

冷やし醤油らーめん 970円 1020円

 

中落ち軍艦(本マグロ天然)2個 300円

めし マグロ佃煮付 200円

ウニ軍艦(北海道産) 700円

いくら軍艦(北海道産) 500円

ネギトロ巻き 1本 500円

トロタク巻き 1本 500円

鉄火巻き 1本 500円

かんぴょう巻き 1本 500円

 

ネギトロワンタンスープ 500円

ネギトロワンタン 3個 250円

かまとろチャーシュー 250円

のり 6枚 100円 玉子 100円

 

ビール中ビン 600円

スポンサーリンク

おみやげ用玉子焼き 800円

お土産用まぐろ佃煮 300円

 

大食いには嬉しいランチタイムは大盛り無料!

ランチタイムに行きましたが大将に大盛りにしますか?と聞かれます。

 

しかし…らーめん970円はちと高い(笑)大盛りで1000円越え…。

うーん。金額的にはやや不満が残ります。

 

今回注文したもの

醤油らーめん 970円

 

中落ち軍艦(本マグロ) 300円

ラーメンのスープはスッキリとした味わい。さすが無添加天然スープを謳っているだけのことはある。

美味い。

中落ち軍艦も本格的な味でかなり美味い。個人的には軍艦がかなり気に入ってしまった。

ぶっちゃけラーメンは家系には勝てないと思ってしまいました。(私の舌はガツンとした味に飢えてます。すいません。。)

女性受けしそうなラーメンですね!

 

管理人総評

大変恐縮ではございますが評価させていただきます!

星3つ!!

値段が高いこと、家系好きには物足りないことを考慮し星3としました。すいません。。

でもスッキリとした味わいで美味しいですよ!ホントホント!

らーめん腹で行くと物足りないんで和食を食べに行く腹で行った方がいいかも!

寿司はマジで旨いんでオススメです!

 

吉祥詳細情報

吉祥
店舗名 まぐろらーめん 吉祥
住所 千葉県船橋市本町4-4-12
電話番号
営業時間 11時~14時半 17時~22時
定休日 月曜日(火曜臨休あり)
駐車場 なし
喫煙可 なし
席数 8席くらい
口コミサイト 口コミサイト(食べログ)

スポンサーリンク

-船橋市一覧

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.