地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

ベビー用品

ベビーベットは必要か?要りません。失敗した私の話

更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。

千葉ブログを運営している緑川です。

今年第1子長男が誕生し、産まれる前に必要な物を揃えようと相方と色々と試行錯誤。(かなり任せ切りになってしまいましたが。。。)

買った中でも1番の大物、ベビーベット。

私のブログにたどり着いた方は第1子が産まれる前の方かなと思います。

迷いますよね。

実際に買った私の見解をお話します。

実際に必要なのか?

私の答えは『不要』です。

何故買ったのか?

ベビーベットはメリカリで2500円で購入。中古です。

安いから購入しました。(現地までは取りに行きましたが。)

産まれる前はここに寝かせて面倒を見よう!布団で寝かせてたらオムツ替えもいちいち座るのは大変!とか思ってました。

ところが実際はほとんど使わずに2ヶ月で解体し、部屋の片隅へ…。

何故使わなかったのか?

ウチでは完全に物置になっていました。

子供のオムツ、おもちゃ、服、お世話グッズを多々置いてました…。

スポンサーリンク

なぜなら、『布団』や『バウンサー』のほうが楽だったからです。

オムツを変えるにしても、昼寝をさせるにしても布団が楽。

あと、私達が布団で寝ているから、何かあってもすぐに見れる状況であって欲しかったのも大きかったです。

新生児期なんて寝息も静かなので息してるのか確認したくなるじゃないですか笑

布団で寝てたらベビーベットまで起きなくちゃならない!つらい!

ってことでベビーベットは不必要と判断しました!

大人がベットなら必要かも

大人がベットで寝ているならベビーベットを大人のベットの隣に置いて活用出来ると思います。

大人のベットで一緒に寝かせたら万が一、大人が覆いかぶさったり、布団がかぶってしまうと窒息の危険性がありますからね。

窒息事故は多いらしいですので気をつけて下さい。

まとめ

ベビーベットは要りません!というのが私の見解です。

これから購入を検討している方の参考になれば幸いです。

安く買いたいって人はメリカリや中古ショップがオススメです!

スポンサーリンク

-ベビー用品

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.