地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

ベビー用品

combi minimoを実際に購入した私のレビュー&口コミ

更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。

千葉ブログを運営している緑川です。

子供が生まれて早2ヶ月となり、ベビーカーを購入しました。

迷った末にcombi minimo購入しました!

実際に使用したレビューをします。

使って分かったメリット、さらにはデメリットまで紹介しますので最後までお付き合い頂ければと思います。

実際に購入したコンビミニモ ブラック

私のブログを見て頂いている人は説明は不要かもしれません。

他のベビーカーも実際に店舗で押して見ましたが、かなりコンパクト!

素晴らしい。

実際に使って分かったメリット

コンパクト&小回りがきく

ご存知の通り、combi minimoはかなりコンパクト。

出してもしまってもコンパクト。

畳めば軽自動車の助手席にも乗ります。

ウチのような狭いマンションの玄関OK!小回りがきくから狭いエレベーターOK!

ドンキホーテなんかはキツいかもしれません。(どのベビーカーでもキツい)

ベルトを外した後に子供を下ろすのが楽

海外製のベビーカーだとベルトを外した後に子供の腕からベルトを外したり足を通したりといった手間がかかるベビーカーがあります。

コンビミニモだとカチッと外すだけで子供を下ろせます。

これ結構重要かも。

ワンタッチで畳める

説明不要の国産ベビーカーの凄いところ。

ホントにこれ無しではベビーカーの意味ないんじゃないかと。

海外製だと畳めないものありますからね。

子供が寝てくれる笑

ウチの子供はベビーカーでもしっかり寝てくれます笑

これは個人差があるので一概に全員には当てはまりません。

スポンサーリンク

チャイルドシート(車の揺れ)からのベビーカーのコンビネーションで爆睡ゆりかご状態。

実際に使って分かったデメリット

完璧なベビーカーなんてないと感じています。コンパクトで小回りがきいて良いのですがデメリットもあります。

荷物置きが小さい、入れにくい

荷物置きが非常に入れにくいです。

厚みのあるものは特に入らない。

スーパーで食材買って下に入れよう…なんてことは出来ません。

ただ、フックを購入して引っ掛けてるので心配はないかもしれません。

ただし、重い物を引っ掛けると重心が後ろにかかりベビーカーがひっくり返ってしまいますのでご注意下さい。

コンパクトだからこそ、大きくなったらどう?

まだ2ヶ月なので分かりませんが大きくなった時に乗せられるのか不安です。

これは子供の成長と共に検証して追記します。

追記:10カ月で伝い歩きし始め時期だとちょっと体勢が微妙。イオンのベビーカーみたいに座らせてる感じにしたいのですがなかなかできない。。。要検証していきます。

トイザらスが安かった!&プチ情報

元値が63000円。

8000円引き。

毎月15日の孫割にて5000円引き。(親を連れて行った)

約5万円で購入しました!

私が行った日は雨でした。店員さんが雨の日特典でレインカバー(6000円相当)もつけて頂きました。

おそらく店員さんはコンビと書かれた名札を下げていましたのでコンビの方なんだと思います。

雨の日に買いに行くといいことがあるかもしれません。

トイザらス公式サイト

 

楽天市場も5万円弱で購入出来て4000ポイント付きますのでお得です。

楽天市場でcombi minimoをチェック!

スポンサーリンク

-ベビー用品

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.