地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

千葉市食べ歩き

トラットリア・アルベロ@千葉みつわ台/ディナーに行ってみました

更新日:

スポンサーリンク

こんばんは。緑井です。最近はイタリアンにもハマっています。

千葉のイタリアン有名店と言ったら「トラットリア・アルベロ

 

ここに行かないとイタリアンは語れないと思い立ち、実際に行ってみました!

今回はディナーです。ディナーに行こうと思ってる方、店の雰囲気を知りたい方に向けて書いていきます。

 

場所

16号から細い路地を一本入ったところにひっそりとたたずんでいます。

ちょっと説明しにくいんで地図を見ていただければと思います。

地図

アルベロ

外観

外観はこんな感じ。(暗くて申し訳ありません。。)

16号から1本脇道に入り、100mほど進むと明るい建物が見えてきます。

駐車場の看板が先に見えてきますので目印になります。

駐車場は20台停められるそうです。今車が停まってるところが駐車場です。割と広いんでゆったり停められます。

入口はこんな感じ。

一軒家を改装した感じで雰囲気の良い玄関です。

いきなり来店して入れなかったら嫌だったので、行く20分ほど前に電話してから行きました。

アルベロの店内

テーブル席がいくつかあります。

店内は静かでいい感じです。

もうこの辺は高級料理店といった感じです。

店員さんもイケメンで爽やかな。もう私は場違い感丸出しでした(笑)

アルベロのディナーメニュー

ディナーメニューはコースのみです。

コースの種類は3種類。画像付きで紹介します。(2017年9月時)

アルベロコース 3,500円

今月のスペシャルコース 6,000円

今月の至福コース 10,000円

ディナーはこの中の3種類から選びます。

今回はアルベロコースを選びました。3,500円。お腹の空き具合的にもこれぐらいかなぁと思います。

ガッツリ食べれる人は上のコースでいいかもしれません。

普通より食べる量が少ないって人はアルベロコースが良いかなと思います。

ディナーの画像

おまかせ前菜6品盛り合わせ

オシャレな感じ。インスタ映えしそうな料理です。

スポンサーリンク

 

お好きなパスタ、またはリゾット

二人で行って頼んで取り分けますか?って聞かれたんでYES。

取り分けて皿に盛り付けますか?って聞かれたんでありがたくYES。

 

メイン料理

手長エビのなんちゃら焼き

 

リブロースステーキ・・・だったかな?

 

デザート

アルベロへ行った私の感想

本格イタリアン。もうこの1点。

味、接客、清潔感、トーク、文句なし。さすが有名店だけはありますね。

 

どうしてもダメだしすらなら私の舌がお子様なんで申し訳ないんですが、本格的な味すぎること。

サイゼリアで食べ慣れてる私は本格的な味は初めて(笑)日本人向けに作っているとは思いますが良くも悪くも本格的です。

 

アルベロはパンおかわりし放題

机の横にまな板みたいなのが置かれてるなぁと思ってたんですがパンを置く場所だったみたいです(笑)

なんですかコレって聞いたらパンを置く場所、スマホを置く場所と間違えて使う人もいるんですよって冗談交じりに教えてくれました!さすがの対応でございます。

話が逸れてしまいましたがパンはおかわり自由だろうです。物足りないなぁと感じたらパンを食べればお腹いっぱいになれます。

 

車がないならバスでも行ける

お店の目の前がバス停です。

車がなくてもバスで行けます。千葉駅から乗車できます。乗り場はわかりません(笑)千葉駅の乗り場複雑なんで今度行った時にでも調べておきます。

 

時刻表

分かりにくくてすいません。1時間に1本出てます。(少ないw)

私ならタクシーで行っちゃいます(笑)

 

店舗詳細情報

アルベロ
店舗名 トラットリア・アルベロ (TRATTORIA ALBERO)
住所 千葉県千葉市若葉区東寺山町345-4
電話番号 043-254-3002
営業時間 11:30~15:00(LO14:30)18:00~23:00(LO22:00)
定休日 月曜日
席数 30席
喫煙席 無し
駐車場 30台
口コミサイト 食べログ(アルベロのページ)
公式サイト なし

スポンサーリンク

-千葉市食べ歩き

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.