地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

千葉市食べ歩き

甘味処 楓@西千葉に行ってきた/かき氷、和菓子、ぜんざい旨し

更新日:

スポンサーリンク

こんばんは。

千葉ブログの緑川です。

今回は西千葉にある「甘味処 楓」さんに行ってきました!

ずばり、楓さんは和風デザートが最高のお店です!

今回は美味しいかき氷が食べたいってことでグーグル先生に教えて頂きました(笑)

では早速レポートしていきます!

 

まずはメニュー

お店はこんな感じ

古き良きを感じさせる雰囲気の店構えです。

これは…絶対に美味しい店…。期待に胸を膨らませて、いざ入店。

すいません。席の撮影をするのを忘れてしまいました。。次回必ず。。

楓さんはほうじ茶を出してくれます。甘いものにほうじ茶が最高!

 

メニュー(実際の画像あり)

ぜんざい、あんみつ、おしるこ、餅などなど

続いてかき氷のメニュー

フムフム。和風かき氷がメイン。

トッピングが出来るのも嬉しい!

単品で頼める和菓子もあります。

和菓子 各300円

定番のこしあんから麦焦がしあん、ほうじ茶あんなど、美味しそうな和菓子を選ぶことも出来ます。

今回頼んだものはこちら!

かき氷 黒蜜きなこミルク

デカいお椀に氷が勝ち盛り!ミルクと黒蜜は別添えです。

ではたっぷりとかけて

頂きます。

これが美味い!甘すぎず優しい味がします!氷もサクサク?口の中で溶けすぎずシャリシャリ感も味わうことが出来ます。

ほうじ茶で口の中をリセットしながらパクパク食べれてしまいます。

 

相方が頼んだのは上生菓子とお抹茶

和菓子を真っ二つに

スポンサーリンク

イチゴのような形だったようです(笑)

生菓子はかなり甘いです。この甘さが重要。

甘さを口の中で感じてお抹茶の苦味で甘味を全部流し込む。

コーヒーとケーキのように相性が良い。美味い。

 

【注意点】楓さんは完売次第終了!

楓さんは完売すると閉店となります。

営業時間は12時~19時ですが16時から17時にはお店がしまってしまうことが多いです。

ホームページもしくはツイッターでチェックしてから来店しましょう!

 

行列に注意!

楓さんは人気店のため行列が出来ます。

開店前から並ぶこともあるらしい。。かき氷が名物のようなので夏場は外で並ぶのがキツいかも。。

暑さ対策はした方がいいかもしれませんね。

私が行った時も4人並んでいました。

 

駐車場はありません

駐車場はありませんので近くのコインパーキングを使用するしかありません。

自転車勢の私的には関係のない話ですが(笑)

西千葉の駅前なんでコインパーキングはたくさんありますので車が停められないってことはなさそうです。

 

店長さんは修行したことがないらしい

甘味処楓さんのホームページを見ると店長さんは違うお店で修行した訳じゃなくやりたいことがやりたいと店を開いたそうです。

なんと経歴は大学卒業後、広告代理店、学習塾、宝石鑑定士などをやっていたそう。

いきなり和菓子業界に入って成功するのはスゴい。見習わなければ。。

 

管理人評価

大変失礼ではございますがわたし的な評価をさせて頂きたいと思います。

リピート確定!!管理人評価 星5!

美味しくてリピートさせて頂きます!

敢えて難を付けさせて頂くと…

・駐車場がないこと

・値段が高いこと

この2つです。(大変申し訳ありません。個人的な意見です。)

気持ち値段が高いかなぁと思ってしまいました。

ただ、素材にはこだわっているようです。

実際に使っている小豆などが紹介されていました!

うーん。高いの納得。素材が良いから高い!美味い!

ぜひ皆さんも行って見てください!

かき氷美味しいですよ~。

 

店舗詳細情報

甘味処 楓
店舗名 甘味処 楓
住所 千葉県千葉市稲毛区緑町1-20-7
電話番号 043-246-8118
営業時間 12時~19時
定休日 水曜日
駐車場 なし
喫煙可 なし
席数 14席
口コミサイト 口コミサイト(食べログ)

甘味処 楓さんの公式サイトはコチラ

スポンサーリンク

-千葉市食べ歩き

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.