地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

千葉市食べ歩き

マンマパスタ(mamma pasta baobab)@千葉都町店レポ/実際に行ってみた【画像あり】

投稿日:

スポンサーリンク

先日、2回目のマンマパスタバオバブさんにお邪魔しましたので食レポしていきます。

千葉駅から車で10分ほどの場所にあります。

駐車場も広い、店内も広い。

カップル、家族で行ける素晴らしいお店だと思います。

場所

千葉中央駅東口を出て大通りをそのまま直進し、126号線を5キロほど先にあります。

千葉駅から車で15分ほど、歩くと30分くらいかかると思います。

バス、もしくは車で行くのが良いかもしれません。

地図

マンマパスタ千葉都町店

 

お店の雰囲気※画像あり

外観はこんな感じです。

南国的な感じで素敵な入り口ですね。

 

126号線からは大きく看板が出ていますのですぐわかると思います。

店の中の雰囲気

一つ一つの席が広くて良いですね。

長居してしまいそうな雰囲気です。

こちらは禁煙席で、二人で行くと斜めになっているテーブル、3人以上で行くと右側のテーブル席へ案内されている様子でした。

 

メニュー

こちらがグランドメニューです。

その他にも季節によってオススメのメニューがあります。

 

2017年の夏のオススメメニュー

2017年の秋のオススメメニューの写真は撮り忘れてしまいました・・・。

キノコ類が多かった気がします。

オススメメニューは大きい黒板で持ってきて、椅子に置いてくれます。

 

公式のメニュー表はこちらから確認できます。全て載ってます。限定メニューもチェックできます。

マンマパスタ公式サイト

 

デザートメニュー

テーブルワゴンサービスがあります。

1カット 200円

3種盛り 500円

3種+ドリンク 750円

 

その他にもケーキ単品でも頼むことができます。

今回はテーブルワゴンサービスを頼んでみました。

ワゴンをテーブルまで持ってきてくれます。

3種盛りはこの中から3つ選びます。

今回は全種類制覇しました。全部で6種類です。

どれも美味しいです!しかもいろんな種類が食べられる(笑)

色々な味を試してみたいって人は多いはず。メニューを作った方のセンスがきらりと光っています。

 

今回食べたメインメニュー

魚介のリゾットとなんちゃらパスタ(忘れましたw

スポンサーリンク

 

鴨と芋のサラダ的なやつ

 

かぼちゃのスープ

 

メインメニューの紹介がデザートと逆になってしまいました(笑)

ご了承ください…。

ご飯ものもパスタもマンマパスタは外れがありません。絶対的に美味しいです!

食レポは苦手なんで実際に行ってみてください(笑)食レポ美味い方の感想お待ちしています。

 

行った感想 ・口コミ

私の感想は素直に美味しい。駐車場も広い。喫煙席がある。(土日祝は全面禁煙)

本格的なイタリアンではなく、日本人向けに食べやすくアレンジされている印象です。それが悪いわけではなく、とても美味しいです。

実は本格的なイタリアンは少し苦手で凝った感じのイタリア料理店は入らないようにしているお子ちゃま舌を持っています。

 

カップルで行っても良し、家族で行っても良し。

マンマパスタおそるべし。確実にリピートします。

 

悪い点を挙げるとしたら「一人では行きにくい」ことです。

まだ私は一人では行けてません。。。

 

周りの口コミ

「美味しい」「毎月1回は行ってる」「千葉で飲んで帰りにパスタ食べる」「ランチが安くて良い」

マンマパスタを悪く言う人はいませんでした。

しいていうなら私が一人で行きにくいということぐらいです(笑)

 

持ち帰りメニューもあります

1回はエントランスになっていますが、ケーキや各種お菓子が販売されています。

こんな感じです。

 

エクレアラスクが美味しい

レジの横にあるのがケーキです。

反対側に写ってるのがエクレア ラスクです。これが激うまです。

帰りに買ってみてください。

種類も豊富で味が何種類かあります。

 

ピザもお持ち返り出来る

マンマパスタではピザの持ち帰りが出来ます。

しかも定価の30%OFFで頂けます。

これはお土産に嬉しいですね。一枚770円からと安いです。ピザーラ、ドミノピザも良いですがたまにはマンマパスタでピザはいかがでしょうか。

 

クーポン情報

ホットペッパーを探しましたがクーポンはありませんでした。

 

マンマパスタを運営しているジローレストランシステム株式会社さんの方でLINEでクーポンを配っているようです。

LINE@で友達に登録するとクーポンが届きます。

友達になるにはこちらからどうぞ ※ジローレストランシステム株式会社さんのページへ飛びます。

 

クーポン情報を受け取ってお得にイタリアンを食べれたらいいですね。

 

店舗詳細情報

地図

マンマパスタ千葉都町店
店舗名 Mamma Pasta BAOBAB マンマパスタバオバブ 千葉都町店
住所 千葉県千葉市中央区鶴沢町20-18
営業時間 11:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 年中無休
席数 136席
喫煙 喫煙席あり 土日祝は全面禁煙
駐車場 あり
公式サイト http://www.giraud.co.jp/mamma/index.html

 

スポンサーリンク

-千葉市食べ歩き
-,

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.