地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

千葉市食べ歩き

丸亀製麺千葉加曽利店に行ってみました!うどんと天丼が最高【美味しい食べ方】

投稿日:

スポンサーリンク

丸亀製麺「千葉加曽利店」に行ってきました!

場所

千葉中央駅のロータリーから126号線を真っ直ぐいき16号の手前にあります。

千葉県千葉市若葉区加曽利町27−4

丸亀製麺千葉加曽利店

 

千葉駅から歩くと30分~40分程かかりますのでバスか車で行くことをおすすめします。

 

平日の昼に行ったんですがサラリーマンや老夫婦が来店しており、混雑していました。

今回のメニュー

「明太釜玉うどん」410円

「天丼用ごはん」130円

「ナス天、ちくわ天」各110円(ちくわ天はスマホアプリのクーポンを使用)

合計で650円です。


明太釜玉うどんは大好きで毎回注文するのですが、天ぷら用ごはんを初めて頼んでみました。

写真の天ぷら用ごはんには無料の天カスとネギをかけてあります。

湯のみに入っているのはかけうどん用のダシ汁です。

半分ほど食べてからダシ汁をかけてダシ茶漬けにしてしまいます・・・

これが・・・

マジで美味い!!

ぜひ試してみて下さい。オススメです!

スポンサーリンク

天丼用ごはんには天丼用のタレも用意されています。

千葉加曽利店にはレジカウンターの脇に置いてあります。無料のネギ、天カスが置いてある上です。

他にも薬味が各テーブルにも置いてありますので好みで入れれば美味しく頂けます。

七味は辛みが出ますので私はどっさり入れてしまいます。

美味しい食べ方講座

うどんのお供に天丼を食べてみる

丸亀製麺さんは社長も言っていますが無料のネギや天カス、だし汁などでカスタム可能です。

自分好みにアレンジして食べましょう。

以上丸亀製麺千葉加曽利店からお伝えしました。
今後も丸亀製麺さんにはお世話になりたいと思います!

スポンサーリンク

-千葉市食べ歩き

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.