地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

千葉市食べ歩き

七輪焼肉 炭家に行ってきた/蘇我の美味い焼肉店

更新日:

スポンサーリンク

こんばんは。緑井です。

今回は蘇我にある七輪焼肉 炭家に行ってきました。

炭家の外観、中の様子、メニューに加えて私の感想もレポートしていきます。

 

少しお値段は高いですがその分美味しいお肉がいただける焼き肉店でしたよ!

ではさっそく参りましょう。

 

場所

蘇我駅東口を降りて正面の大通りを2,3km歩いたところにあります。

歩きだと少し遠いと思いますので車で行くか、タクシーやバスで行ったほうがよいと思います。

詳しい場所は地図をご覧ください。

地図

炭家

 

外観

 

佇まい立派です。これで不味いわけがない。期待で胸が膨らみますね。

車で行くと大きな看板がすぐ目に入りますのでわかりやすいと思います。

 

入口

 

落ち着いた佇まいです。外、中共に木のぬくもりが感じられますね。

 

炭家の中の様子

 

机ごとに排気ダクトが設置されています。

部屋に煙が充満しない作りになっていて良いですね。ただ服に匂いはついてしまいますが(笑)

 

 

座敷もあります。今回は座敷の席にお邪魔しました。

 

炭家のメニュー(画像あり)

 

炭家のメニューは特上カルビまであります。ファミリー向けの安い焼肉屋よりは1ランク高いです。その分お値段も高くなりますが(笑)

これが牛のお肉一覧です。

 

ファミリーカルビ 950円

和牛カルビ 1,200円

和牛上カルビ 2,300円

ハラミ 950円

和牛特上ハラミ 2,200円

特選霜降りタンステーキ 2,300円

 

ホルモン類も充実していますね。

 

次に豚のお肉一覧です。

 

豚カルビ 950円

鶏もも 750円

豚ホルモン類も豊富です。

その他にも刺身類もありました。これには驚きです。

 

サイドメニュー一覧です。

 

もう1丁。

スポンサーリンク

 

 

最後にドリンクメニューと言いたいところでしたが撮影するのを忘れました。。。

日本酒、ビール、チューハイと充実していましたよ。

 

今回頼んだもの

左下、特上ハラミ、右、炭家限定和牛カルビ、奥、上タン塩

炭家限定和牛カルビは霜が降りまくってます。真冬ですね。すごい。

ただ炭家限定和牛カルビは油が多いです。好き嫌いは分かれるところだと思いますが私はハラミのように油が多くない部位の方が好きなんで、ちょっと脂が多すぎるかなとも思いました。

 

右和牛上カルビ、左レバー

 

さてでは焼いて行きましょう!

 

七輪の上でお肉を踊らせます。

うーん。美味い。というか不味いわけない(笑)相変わらず私の食レポの下手っぷりは変わりません。

ホイルに包まれているのはニンニク焼きです。美味しい。

肉の質もGOOD!滴る肉汁にご飯が進んでしまいますね!

 

炭火焼はなんで美味しいの?

炭火焼って火で焼くわけじゃないんです。炭の遠赤外線で焼くんですよね。自然な熱で焼くから肉が美味くなる。

 

なんで美味くなるのかというと「肉汁を逃さないから」。

 

火で焼くよりも焼きあがった時の重量が炭火焼のほうが重い=肉汁を閉じ込めている。

だから美味しいんですね。バーベキューで安い肉が美味しく感じるのはこのためです。

 

炭家に行った私の感想

焼肉が不味いわけありません。これはどこの焼肉屋に行ってもです。(安すぎる食べ放題のお店は別です)

炭家さんはリーズナブルに和牛が食べれる良店舗です。

 

ちなみにこの日の会計は30代男2人+1人はアルコール有で14,000円。メニューのほとんどは高い肉を食べてます(笑)

リーズナブルで美味い焼肉を食べたければ炭家に行ってみてください。

 

辛口に評価をするなら店内が寒いことですかね。食べてる最中は全然気になりませんが少し寒いです。

家族揃ってくるなら高いかなとも思います。これは他の店が安すぎるだけなんですが。。。

私はリピート確定しました。

 

蘇我近辺で焼肉屋を探しているなら炭家さんへ一度足を運んでみて下さいね。

 

駐車場はこんな感じ

駐車場の画像はこんな感じ。12台停められます。

ちょっと少ないんでいっぱいなら近くにはコインパーキングとセブ〇があります。セブ〇さんすいませんすいません。。

 

店舗詳細情報

炭家
店舗名 七輪焼肉 炭家(すみや)
住所 千葉県千葉市中央区宮崎町457-1
電話番号 043-266-7536
営業時間 16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 水曜日
駐車場 12台
席数 70席
喫煙席 全面喫煙可
公式サイト なし
口コミサイト 食べログ(炭家ページ)

スポンサーリンク

-千葉市食べ歩き

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.