地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

千葉市食べ歩き

シャポードパイユ@西千葉/朝6時から営業しているサンドイッチ屋さん

更新日:

スポンサーリンク

こんばんは。

千葉ブログ編集長の緑川です。

今回は西千葉にあるシャポードパイユ(麦わら帽子)さんにお邪魔しました!

千葉市内最高峰のサンドイッチ屋さんと言ったらシャポードパイユさんと言って過言ではないでしょう。

朝早くから営業していてかなり助かります!

この記事を見てくださっている皆様、画面を閉じてとりあえず行ってみて下さい(笑)

オススメはクロワッサンのローストビーフとオニオンソースです!

メニューとか雰囲気を掴みたいって人は読み進めてみて下さい!

お店の雰囲気

外観

おっしゃれーな感じ。この辺りは西千葉の裏街道的な通りです。

定食屋さん、甘味処、美容室などが軒を連ねています。

 

ちなみにシャポードパイユさんは中目黒に出店していたそうですが手狭になり西千葉へ引っ越して来たのだとか。

 

中にはイートインコーナーもあります。

コーヒーが頂けたりもします。100円だったかな?

 

メニュー

まずはメインのサンドイッチメニュー

フランスパン、クロワッサンのサンドイッチが並んでいます。

次にベーグルのメニュー

ベーグルはまだ食べたことがない!次回必ず…!

レジ横に並んでいるもの

スポンサーリンク

画像には映ってませんがフランスパンのバゲットも売ってます。

 

超個人的サンドイッチ屋ナンバーワン

シャポードパイユさんは個人的にかなり美味しかったです!

今までで1番美味しい…。

特に冒頭でも話しましたがローストビーフとオニオンソースが美味しい。

肉厚のローストビーフが良いんです。

 

シャポードパイユさんはこんなとこ

具材、調味料がほぼ手作りらしい

中目黒から西千葉に移転したらしい(手狭になったから)

北海道産の小麦粉を使って外はさっくり、中はもっちりのフランスパンのらしい

 

駐車場はない【要注意】

シャポードパイユさんに駐車場はありません。

ただ、西千葉の駅前で近くにはたくさんコインパーキングがありますので安心して下さい。

 

千葉駅西口で路上販売している

西千葉は遠いよって人は千葉駅でもシャポードパイユさんのサンドイッチを購入出来ます。

火曜、水曜、木曜日 7時~9時

金曜 16時~21時

電車で通勤している人は足を延ばして朝買ってもいいかもしれません。

 

店舗詳細情報

シャポードパイユ
店舗名 シャポードパイユ
住所 千葉県千葉市稲毛区緑町1-21-3 片山第1ビル 1F
電話番号 043-356-4959
営業時間 6時~21時(なくなり次第終了)
定休日 第1月曜日、火曜日
駐車場 なし
喫煙可 なし
席数 8席
口コミサイト 口コミサイト(食べログ)

シャポードパイユさんの公式サイトはコチラ

スポンサーリンク

-千葉市食べ歩き

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.