地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

千葉市の遊び場

大陶器市@青葉の森2019に行ってきた!本格焼き物が安い!

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは。千葉ブログ編集長の緑川です。

今年は寒くなるのが早い気がしますね(笑)

 

今回は青葉の森で開催されている全国大陶器市にお邪魔致しましたのでレポートしていきたいと思います!

 

大陶器市の詳細

開催日:11月30日(土)~12月8日(日)

開催時間:10時~17時(最終日のみ16時まで)

開催場所:青葉の森公園(外周園路(おはなみ広場前)

 

まずは会場へ

今回は夕方に行ってきました。

自然がいっぱいで晴れた日は気持ちいいです!(この日はちょっと寒かったですが(笑))

全国の陶器が集まっています。

 

全国の焼物が安く販売されている

有田焼800円~1300円を500円で販売されていました。

色とりどりで可愛いですね~!

オシャレなお皿や可愛いコップなどがずらりと並べられています。

 

お店の人に交渉すると安くなる

お皿を手に取り見ているとお店の人が1200円だけど1000円でいいよと言ってくれました。

これも露店の醍醐味ですよね!

数百円のものを値引きするのは気が引けますが1000円以上のものは要交渉かもしれません(笑)

 

他にも小物や箸なども販売されている

こんな感じで箸置き。

スポンサーリンク

他にも箸やスプーン、バッグなども販売されていました。

 

会場の様子

お店がズラリと並んでいます。

何件くらいあるのでしょうか?20?30?くらいかな?

日常的に使用出来る食器類がメインで並べられています。

 

実際のチラシ

チラシを現地で貰って来ました。

 

陶器市の場所と駐車場情報

駐車場もありますが私は自転車で行ってきました。

3箇所ある駐車場は見た感じ激混み。。。

夕方は数台空いてそうでした。午前中はヤバいかも。。。

 

ちなみに陶器市に1番近いのは南口駐車場です。

 

駐車場と陶器市の地図はこちらの画像を参考にして下さい。

地図上だと右側のほうで行っていますので南口駐車場が一番近いです。

 

大陶器市へ行った感想(二人分)

私:陶器市へ行った感想は色々と見れて楽しい!あとは祭りの時みたいに屋台があれば食べ歩きしながら見れるかなとも思いました。茶碗を探していたのですが今回は私の運命の茶碗とは出会えませんでした(笑)自然を楽しみつつイベントに参加できるのはやはり楽しいです!

相方:種類がたくさんあって良かった!色とりどりで迷ってしまいます(笑)また来週の休みに行こうかな!

 

青葉の森公園詳細

住所:千葉市中央区青葉町977-1

電話:043-208-1500

ホームページ:青葉の森公式ホームページ

スポンサーリンク

-千葉市の遊び場

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.