地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

ガジェット

ロジクールワイヤレスマウス「M590」の実際に使用したレビュー

更新日:

スポンサーリンク

ファミレスとか出先で使用する時に気になるのがクリック音。

意外と迷惑になってるんです!(友人談)

私も迷惑になってるかも・・・と思い静音タイプのマウスを買うことを決意。

しかもBluetooth付きのワイヤレスマウスが良い。

探していると気になったのが「M590」

早速ポチッとしました!

買った感想

「あぁ・・・買って良かった!これが正解!」

これホント良いです。

開封の儀※画像あり

裏も眺めつつ・・・開けていきます。

中に入っているのは4つ。

マウスの質感は絶妙です。安っぽくなく高級感もあります。

それでいて軽すぎない、重すぎない。

ワイヤレスレシーバーはないの?

あります。こんなところに隠されているんです。

裏のフタを開けると・・・。

ここにありました。

Bluetoothがないパソコンでも使用することが出来ますね!後々聞いたところほとんどのマウスが後ろに入っているんですね…。。

M590の大きさはどれくらい?

タバコよりちょっと小さいくらい。

私の手は小さいですが大きすぎないので持ちやすい。

手の大きい人にはどうなんでしょうか?もう少し大きくても良い気がします。

 

M590の特徴

大きな特徴は2つ。

  • 静音タイプで90%のノイズをカット
  • 2台のパソコンで使用可能、かつコピーアンドペーストが出来る

M590を買う最大のメリットは静かであることですが、パソコン間でコピーアンドペーストが出来る点も素晴らしいです。

Wi-Fiが繋がっていればドロップボックスなどのクラウドサービスで対応出来ますが、オフラインでも簡単にデータの移行が出来るのは嬉しいポイント。

スポンサーリンク

・マウスのボタンで接続先を簡単切り替え

マウス上部の1と2と書いてあるボタンがあります。

このボタンで簡単にパソコンが切り替え出来ます。

 

実際にクリック音はするの?

実際にはクリック音はします。

ただ、ファミレスやカフェなどで使用する時はパソコンのキーボードのカチカチ音の方がうるさいぐらいです。

シーンとした中で使用する時、ファミレスなどでも意外とマウスのクリック音は気になる人が多いです。

そんなときにオススメなのが「M590」です。

M590のスペック

詳しいスペック情報は公式サイトで確認してください。
公式サイトはこちら

実際に使用した感想

実際に使用して数か月たちます。使用環境はノートパソコンで外で使うようとして持ち歩いています。

音は本当に小さいです。

上述したようにキーボードのカチカチ音の方がうるさいぐらいです。

 

デメリットを挙げるなら電池式なことです。電池が切れる前にロジクールのアプリが電池の残量を教えてくれますので急に切れることはありません。

電池の持ちも悪くないですね。頻繁に使う人だと3ヵ月ほどで交換になると思います。

私は3ヵ月ほどでした。※純正の電池です。電池性能によって変わる可能性はあります。

 

あとパソコンからパソコンへのデータ移動は正直全く使ってません。必要な人にとっては良い機能ですが、1台のノートPCでしか使用しない私にとってはいらない機能でした。

 

反応も良いし、マウス自体の質感も良いです。

艶を出さないようにしてますので色が剥げたりもしないので汚れも目立たないのも嬉しいところです。

 

ノートPCのお供にいかがでしょうか。ノートPCのタッチパッドでは操作が遅くなってしまうんですよね。

あれが非常に煩わしくてワイヤレスマウスを購入しました(笑)

まとめ

ロジクール、ワイヤレスマウス「M590」は素晴らしいマウスです。

カラーもブラック、レッド、シルバーとビジネスから日常使いまで幅広く対応しています。

静かなワイヤレスマウスを探している人にはぜひおすすめしたいのがM590です。

 

スポンサーリンク

-ガジェット
-,

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.