地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

ガジェット

NAROO MASK F5Sレビュー/コロナ、花粉症、排ガス対策に良し

更新日:

スポンサーリンク

こんばんは。

千葉ブログ編集長の緑川です。

コロナウイルスにより、世の中は変化してきていますね。

マスクをしないと白い目で見られる世の中。。

自転車、バイク、スポーツシーンでは普通の紙マスクは息苦しくて付けれたもんじゃない!

ってことで今回は夏OK!スポーツ時OK!のマスクを探すこと1週間。ついに発見しました。

NAROO MASK F5S!

迷っているならこれ買えばOK!Amazonや楽天で売ってる安価なものよりもコッチがマスト。

 

まずは簡単に説明

・息苦しくない

・ずり落ちてこない

・耳が痛くならない

・汗かいても洗える(すぐ乾く)

・花粉、ホコリを除去(これは本当なのか怪しい)

・紫外線99%カット

こんな感じ。

とにかく飛沫を防げるのが良い。

 

実際の画像

届いた時

裏になんか書いてあります。

英語でわからん。。

まぁこんな感じで色々防いでくれるみたい。

日本語で書いてあるのは左側の小さいやつだけです(笑)

あとはアイロン禁止とか、乾燥機だめよーってやつ。

とにかく手洗いしかダメみたい。

実際のNAROO MASK F5S

全面から後頭部まで覆うタイプ。

口が当たる部分

スポンサーリンク

これだけで花粉とかも防げるのだろうか。

2wayになっていて後ろ側を前に持ってくれば目が荒い部分も使用できます。

こっち側は後ろ透けてます。

飛沫防止にもならなそう。

実際に付けた画像

良い感じのフィット感です。

暑いかと聞かれたら暑いです(笑)付けてないのが1番涼しいし息苦しくない。

顔NGなんでこれぐらいしか上げられずすいません。。

 

色は5種類

ブラック、ホワイト、ブルー、グレー、ミント

私的にはブラックがしっくりくる気がします。

 

洗い方

中性洗剤を使用して手洗い。

実際に洗って見ましたが中性洗剤を使っても全然泡立たない(笑)結構な量を使用して洗いました。

夏場1日使用しただけで結構汗が付きますからね。結構な頻度で洗うことになると思います。

 

中は蒸れ蒸れ

私は自転車通勤中に使用しています。

夏場はマスクの下はかなり蒸れ蒸れ。やはり息をしますからね。ナルーマスクの下は息で蒸れます。

顔の汗でマスクにもそこそこ汗が付いてます。

ただ、嫌な感じはしないですね!動いてる時は全然気にならない。

やはり頻繁な手洗いは必要かなと思います。

 

耳は全く痛くならない

布マスクなんかだと物によってはかなり耳が痛くなるものも多いです。

NAROO MASK F5Sは後頭部まで覆うタイプなので全く痛くなりません。

 

メガネが曇る

もうメガネが曇るのはしょうがないかなぁと。

どのマスクを付けてもそれなりに曇りますからね。

メガネに曇り止めを塗って対処しています。

 

見た目がカッコイイ!

何よりも見た目がカッコイイです!

自分的には東京喰種の金木君気分(笑)これであんていくの一員です。

 

ズレ落ちてこない!

NAROO MASK F5Sは全くズレ落ちてきません。やはり後頭部部分が良いのでしょう。

自転車だけでなく自分で走ってみましたがズレません。

スポーツマスクとしては一番重要な要素かなと思います。全くズレてきません!

 

買いか否か

私個人としては買いだと思います。

多少蒸れるものの耳が痛くならないし息苦しくもない。

洗濯機にかけられないのは痛いところですが大満足のマスクです。スポーツシーンに合うマスクを探している人にはお勧めです。

スポンサーリンク

-ガジェット

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.