地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

ガジェット

ニトリのオフィスチェア「クエト」買ってみた/コスパ良し、座り心地良し

更新日:

スポンサーリンク

緑井です。私は現在会社員として働いております。

家でも仕事をしたり、このブログを更新したりとデスクワークをすることが多いです。

その作業を今までコタツで行っていました。そろそろ限界を感じてデスクと椅子を買おうと決意しオフィスチェアとデスクを購入しました!

 

悩みに悩んで選んだのはニトリのワークチェア「クエト」です。

ちなみにデスクは無印の折りたたみデスク。

ニトリ公式サイトはコチラから(ワークチェア クエトのページへ飛びます)

 

今回購入に至った経緯から実際に使った感想、口コミも交えて記事を書いていきます。

ニトリのクエトを購入を検討している方に見てもらいたい記事です。

 

ニトリのオフィスチェア、クエトを簡単に紹介

ニトリのワークチェアでは高い方

税抜き18,426円

背もたれは3段階

アームレストは上下移動可

 

こんな人におすすめ

安いオフィスチェアでそこそこの機能が欲しい

近所の量販店で何回も試し座りしたい

この2択だと考えています。

 

オフィスチェア選びを失敗しないために

私はエルゴヒューマンとかハーマンミラーが欲しかったんですが高すぎて手が出ない、ネットで調べれば安いのはいくらでもある。

失敗したくない・・・じゃあ座り心地が確かめられる近所の量販店で買おう→ニトリで決まり!

この流れでした。正直何回座ったことか(笑)

決まるまでに店舗に5.6回通っています。

 

実際の画像はコチラ

 

無印の折りたたみデスクとパシャリ。

 

メッシュが良い感じです。

これで仕事が捗る・・・はずです(笑)

 

クエトのデメリット

私としてはデメリットは感じていませんが、2つほどあれば良かった機能があります。

 

首のヘッドレストの上下機能がない

ヘッドレストに上下する機能がありません。私の身長は170センチですが微妙に位置が合わない。

ホントに微妙なんですけどね。。。ノートパソコンで首が下を向くんで合わないって感じです。

デスクトップなら問題ないと思います。

 

(追記)

若干深めに座ることでジャストフィットの位置にきます。今はもう改善しています。身長によって首の位置が変わると思いますので実際に座って確認するのをオススメします。

 

座るところが前後しない

高いオフィスチェアにはある機能、座る位置の調整(前後に調整)する機能がクエトにはありません。

あったら良いなと思う程度です。座り心地に全く不満はありません。

 

組み立てなければならない

どのオフィスチェアを買っても同じだと思いますが自分で組み立てなければなりません。

私は自分で組み立てるのが好きではありません。家具全般に言えることですが自分で組み立てるのは手間になります。好きな人にとってはメリットにもありますかね笑

 

クエトのメリット

数あるオフィスチェアの中でクエトを選ぶメリットを紹介します。

 

量販店だから座り心地が何回でも試せる

ニトリは至る所にあります。これがニトリの良いところ。

すぐに行けるってことは座り心地が何回でも試すことが出来ます。これが最大のメリットです。

最近は物を買う時にはネットで調べますがネットだと手に取って商品が見れません。

ニトリだったら日用品を買いに行きがてら座り心地を試すことができます。

 

安価で高性能

税込でも2万しません。

アームレストの上下機能、ヘッドレストがついて2万円なら安いです。

正直もっと安いのがないわけないんですが物が良くありません。

エルゴヒューマンとかも座ってみましたが違いがわかりません(笑)

パソコンで作業するならアームレストは必須です。腕を真っ直ぐにしないと腱鞘炎になってしまうこともあります。私がなりかけました。。。

 

クエトを使用した私の感想、口コミ

今まで夢に見ていた自分のオフィスが持てたような気がしてとても満足しています。

実際に使用していても腰が痛くなったり腕が痛くなることが少なくなりました。(完全になくなったわけではありません笑)

 

やはり長時間作業をする時は適度な休憩とストレッチはしないと腰は痛くなります。

腰のフィット感、足をついた時のもも裏の当たり具合は満足です。

 

今後クエトに期待したいこと

今後は新たな機能を追加してもらいたいです。

上述しましたが座る部分の前後、上下機能、アームレストの左右の動き、これも欲しい機能です。

これ追加して2万円なら多分世界中で流行りますね(笑)

 

組み立て方を簡単に解説

スポンサーリンク

 

まずダンボールから出すとそれぞれの部品、ネジ、説明書が出てきます。

 

説明書を元に組み立てて行きましょう。

 

嬉しいポイントを発見

ネジはこんな感じで入っています。

普通だったら裏の紙は一気に取ってしまいませんか?そうするとネジがどれがどれだかわからなくなってしまいます。

しかしニトリは違います。

めっちゃくちゃ剥がしにくい。多分わざと剥がしにくくなってます。

そうです。バラバラにならないように笑

私は全部剥がそうとした口です!危なかった。。

 

組み立て方はザーっと流します。

 

まずアームレストを付けて行くんですけど1人ではキツいです。まだここまでは1人で出来る。

ここから・・・

 

 

背もたれをつける時が大変。

私は画像のように折りたたみ式の椅子に置いて作業しました。

 

 

あとは足を組み立て、ヘッドレストを付ければ完成。

 

 

手順自体は少ないんですけどね。組み立ても簡単です。ただ私が組み立てがあまり好きではないんです笑

工具も同梱されていますので用意するものはありません。しいてあげればハサミかカッターを開梱する時に必要かなと思います。

 

クエトは送料がかかる

クエトは送料が500円税別かかります。

36,852円以上買うと組み立て配送してくれるそうです。

送料が地味に厄介ですね。私としては2万円近い買い物をしてるんだから無料にしてほしい。。。(ニトリさんお願いします)

 

納品に時間がかかる

私は店舗で購入しましたが納品まで2週間かかりました。この期間は待ち遠しいです。長い!

ニトリのワークチェア「クエト」オススメです!ぜひニトリに行って座って見てください。

 

ニトリの会員になっていれば100円につき1ポイントつきますのでクエトを購入すれば185ポイント貰えます。

1ポイント1円で使用できますので購入する前に会員になっておけばお得です。

 

クエト詳細情報

商品名 ワークチェア クエト
価格 18,426円(税抜)
カラー グレー、ブラック、ブルー
サイズ 幅65×奥66.5×高さ116.5
重さ 17kg
公式サイト ニトリ公式(クエトのページに飛びます)

 

ニトリワークチェア「クエト」を紹介してきました。

私の評価は大大大満足です!お近くのニトリで座り心地を試してみて下さい!

写真に映っているテーブル「無印良品折りたたみテーブルオーク材」はこちらの記事で紹介していますので合わせてご覧ください。

>> 無印良品「折りたたみテーブルオーク材」レビュー <<

こちらも素敵なテーブルですのでオススメですよ!

スポンサーリンク

-ガジェット

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.