地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

千葉県の神社、お寺

長福寿寺/千葉長生郡に行ってみた。金運アップで宝くじが当たる神社!

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは。千葉ブログ編集長の緑川です。

今回は千葉県長生郡にある【長福寿寺】に行ってきましたのでレポートして行きます。

 

長福寿寺ってこんなとこ

宝くじがやたらと当たるらしい

ゾウの像がある

派手なお寺

お寺の中で音楽がかかってる

子供も楽しめる

テレビでたまに紹介されている

 

こんな感じのお寺でした!

行ってきましたので感想と写真をアップしていきますので最後までお付き合いください!

 

まずは駐車場から

駐車場は広いです。こんな感じ。

かなり停められそうです。

平日に行ったのですが、混雑はしていませんでした。

テレビなどでも紹介されているお寺なので休日は混んでいるのかもしれません。

 

いざ本堂へ

駐車場からすぐに本堂が見えます。

何故かゾウがいます(笑)

公式サイトをみると由緒あるゾウらしいです。

お寺の中では音楽を流しています。

こんなお寺...初めてです...!!

ゾウは吉ゾウ君と言って願い事をしながら足を撫でると願いが叶うというもの。

本堂で参拝した後に吉ゾウ君にご挨拶をしました。

宝くじがやたら当たるらしい

お寺の中には宝くじが当たったとか、年収が上がった、などなどお金に関することが多く張り出されています。

こんな感じの張り紙が至る所に貼られています!

年末ジャンボ大当たりでマイホーム購入

ロト6で6億当たり

ハロウィン宝くじで1等当選

などなど

...

......

スポンサーリンク

うーむ?本当なら凄い...!?

正直に言えば胡散臭い。。。

とは言え、帰りに宝くじを購入したのは私です(笑)

 

境内の中を散策

境内の中は小さなテーマパークのような感じになっています!

 

金運アップゴリ押しの売店

売店の中も金運アップグッズがたくさん売られています。

御朱印もここで頂けます。

 

奥には休憩所もあります。

誰でも利用して大丈夫です。

中には

机と椅子があり、机の上には千葉ウォーカーなどの雑誌も並べられていました。

気遣いが凄い!

 

長福寿寺は気遣いが凄くて境内の中で水のミストを出して夏でも涼しくお参り出来るように配慮してくれています。有難いですよね。

さらに奥には100円を投げてゾウの足元に落ちると幸運がやってくるという謎のアトラクションがあります(笑)

写真を撮り忘れました...。

私はやりませんでした!申し訳ありません!100円をケチってしまいました!

やってれば宝くじが当たったかも?しれない?

 

「月曜から夜ふかし」で紹介されていた!

なぜ私が長福寿寺に来たか。

それはマツコデラックスさんの番組、月曜から夜ふかしで紹介されていたからです。

やはり番組でも宝くじが当たったという張り紙を疑っていたようです。

張り紙の筆跡鑑定をしていましたが、書いた人はそれぞれ違うようでした。

やはり本当なのでしょうか。誰かに書いてもらえばいいだけですが...。

 

胡散臭いの真偽は!?

私個人の感想としては真実だと思うことが大切かなと思います。

長福寿寺は小さなテーマパークのようなお寺が売りのところだと思います。

これならば子供達も楽しめます(笑)

普通の神社やお寺に行っても子供はつまらないでしょうからね。

胡散臭く感じますが私は真実だと思うことにしました!

 

まとめ

長福寿寺に行けば宝くじが当たります!

願い事が叶います!

信じるかどうがはあなた次第です。

1度行ってみて下さい!

スポンサーリンク

-千葉県の神社、お寺

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.