地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

木更津市一覧

海鮮茶屋【活き活き亭】木更津店レポ!極上海鮮浜焼きバーベキュー。行列が出来る理由

更新日:

スポンサーリンク

最近は魚の美味しさに目覚めてきました。

千葉に住んでいるのに今まで1度も海鮮浜焼きは行ったことがありませんでした・・・。

ということで海鮮茶屋 活き活き亭 木更津店に行ってみましたのでレポします!

 

場所

木更津駅から車で20分、木更津南インターから約10分ほどの場所になります。

開店30分ほど前(10:30頃)に行ったときの混雑状況ですが土曜日で3組目ぐらいでした。

場所は一般道の少し奥になります。詳しい場所は地図をご覧ください。

地図

活き活き亭

レポート

建物の左手に受付がありますので名前を書きます。

開店前でまだ誰もいません(笑)

名前はカタカナで書かないといけません。海外の方も店員さんもいるのでしょうか?

待合所にメニュー表が貼ってありますので作戦会議をしましょう!

 

メニュー表

メニュー、値段をざっくりと紹介していきます。

まずは丼ものから。

海鮮丼 活きアジ姿お造り 2,100円

刺身定食 1,650円

王様丼 あわび・ボタンエビ入り 2,300円

うに・いくら丼 1,700円

カキフライ定食 1,200円

海鮮サラダ 850円

海鮮やきそば 600円

特選寿司 1,600円

車エビみそ汁 500円

 

三色丼 1,300円

深川丼 800円

しらす丼 1,000円

 

アナゴ天重 1,300円

車海老・穴子天重 1,650円

あさりかき揚丼 900円

イワシ丼 800円

 

店内へ

中はとても広いです。

奥から順に座って行きます。

店内に入る時点で席の番号を渡されますのでテーブル番号を見て座ります。

その前に・・・。

美味しい美味しい魚、貝を選んでトレイに乗せます。

スポンサーリンク

 

 

トレイの先に待っているのが魚介類です。

こんな感じで生簀に入った状態ですので新鮮ですね!

 

カボチャ、玉ねぎ、ピーマン、エリンギなどの野菜もあります。

その他にも肉類も置いてあるので魚が苦手な人も楽しむことが出来ます。

 

テーブルへ行く前に会計を済ませます。

一旦会計しても後から取りに行くことが出来ますので混雑している時はパパッと取って空いたら取りに行ってもいいかもしれません。

いざ指定されたテーブルへ着席。

2人で行ったのですがテーブルの座り方は対面じゃなく横並びのようです。

混んでいる時は相席になるとのこと。

 

海鮮浜焼きバーベキューの始まりです!

もう言葉は要りませんね。

説明不要。

文句無し。

焼いている最中もお店の店員さんが回ってきて美味しい焼き方を教えてくれます。

貝を焼く時に殻が飛ぶものもありますのでフタをすることで跳ねるのを防止出来ます。

おばちゃんありがとう。

海鮮丼も頼んでみました。

 

海鮮丼も新鮮で美味しいですよ!

生簀に入った貝類、泳いでいるアジ、新鮮な魚介類が食べられる海鮮茶屋【活き活き亭】オススメです!

総評

評価 星4

 

良い店

・鮮度が良いので美味しい

・席が広い(混雑時は狭い)

・子供連れでも楽しめる

・潮干狩り場が近い

 

悪い店

・値段が少し高め

・予算は一人2,000~3,000円

 

私自身が感じた良い点と悪い点を挙げてみました。

値段が高いのは鮮度を保つためには仕方ないですよね。ちょっと高くても新鮮さがありますので大満足です。

魚介類が美味しいすぎたのでまたお邪魔したいと思います!

店舗情報

 

店舗名

海鮮茶屋 活き活き亭 木更津店
住所 千葉県木更津市富士見3-4-43
電話番号 0438-22-5666
営業時間 平日 昼11:00~14:00 休憩あり 夜17:00~19:30

土日祝 11:00~19:30

定休日 12/31・1/1
座席数 216席
喫煙可否 禁煙
駐車場 50台
公式サイト http://www.kouseisuisan.co.jp

地図

活き活き亭

 

スポンサーリンク

-木更津市一覧

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.