地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

木更津市一覧

竹岡ラーメン バイパス店@木更津に行ってきた!庶民派ラーメン店で最高だった

更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。

竹岡式ラーメンにハマってる緑井です。

今回は木更津にある「竹岡ラーメン バイパス店」さんにお邪魔しましたのでレポしていきます!

初めて行くと入りにくいかもしれませんが中に入ると明るい女将さん達が出迎えてくれる良いお店でした。

駐車場が分かりにくいんで、この辺についてもお話していきます。

 

場所

16号を下って木更津方面に走り、高速の下を過ぎたあたりにあります。

下記地図を参照してみて下さい。

地図

竹岡ラーメンバイパス店

 

外観

 

あれ?どこに入口があるの?

と思うかもしれませんが自動販売機の奥にあります。

 

 

ちょっと小さいんで分かりにくいですね。

初めての人は入りにくいかもしれません。でも大丈夫です。

中に入ると明るい店員さん達がお出迎えしてくれます。

 

内観

中はざっとこんな感じ。

カウンター、テーブル席、座敷とあります。

THE 庶民派といった感じの雰囲気で私は大好きです。

落ち着くんですよね。家の近くにあればいいなぁと思ったりもします。

 

竹岡ラーメンバイパス店のメニュー

らーめん 580円

チャーシューメン 750円 ☆おすすめ!

ワンタン麺 700円

ワンタンチャーシューメン 870円

みそらーめん 750円

みそチャーシューメン 920円

野菜ラーメン 730円

全て大盛 +100円

餃子 350円

チャーハンセット950円

そぼろ丼セット 930円

ラーメンはそれぞれスープ濃口、薄口、麺硬め、柔らか目と選ぶことが出来ます。

 

トッピング

玉ねぎ 50円

メンマ 50円

ゆで卵、生玉子 50円

 

今回注文したメニュー

チャーシューメン チャーハンセット 玉ねぎトッピング

これです。待っていたのはこれです。

竹岡式ラーメンとチャーハンのセット。

左上にあるのはトッピングの玉ねぎ、右上にあるのはチャーハンセットの漬物。

別にスープが薄い時に濃く出来るものを持ってきてくれました。(写真撮り忘れました。。。)

 

では食していきます。

 

チャーシューは6枚ぐらい(だったかな?)

これぞ竹岡式ラーメンです。

醤油の濃さの中に玉ねぎの甘みが効いています。美味い。

スポンサーリンク

 

チャーシューは厚みがあって歯ごたえがあります。

良く煮込んでいるのが分かります。

 

 

んー、美味い。

麺は生麺でスープにバッチリ合います。

 

 

チャーシューと麺を豪快に食べると美味い美味い。

竹岡ラーメンバイパス店さん恐るべし。

玉ねぎはトッピングで追加した方がなお美味しくなります!おすすめです。

 

テーブル上の調味料

テーブルの上にはお馴染みの醤油、ラー油、お酢、七味が置いてあります。

餃子はお酢だけで食べると美味しいですよね!(今回は注文してません笑)

 

個人的感想

チャーシュー完璧です。言うことなし。文句無しに美味い。

あえて難点を挙げるとするなら麺。

最近、個人的に太麺にハマっています。魚介つけ麺を食べることが多いんですが竹岡ラーメンさんは生ちぢれ麺の細めです。

好みの問題ですが若干太麺でもいいかなぁと思いました。(完全に好みの問題です笑)

 

スープは昔ながらの竹岡式です。20年後、30年後も今の味を保ち続けて頂きたいと思います。

昔ながらの竹岡式ラーメン「竹岡ラーメン」であって欲しいですね。

 

竹岡ラーメンバイパス店駐車場問題

駐車場が3台分しかありません。

今日は平日のランチタイムにお邪魔しましたが駐車場は満杯。停められない問題発生!

お店の周りを一周ぐるっと回ってようやく駐車場出来ました。

お昼時が過ぎれば駐車場は空いていました。

 

裏情報

正直に申しますと駐車場が足りていません。

路〇駐車をしている人もチラホラ(何かとは言っていません。ご想像におまかせ致します。)

3台くらいなら停められるのかなぁと思います。

 

店舗詳細情報

竹岡ラーメンバイパス店
店舗名 竹岡ラーメン バイパス店
住所 千葉県木更津市高柳4-5-14
電話番号 0438-41-5643
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日、第3木曜日
駐車場 3台
喫煙
カウンター席、テーブル席
口コミサイト 食べログ(竹岡ラーメンバイパス店ページ)

スポンサーリンク

-木更津市一覧

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.