地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

鋸南町一覧

道の駅   【保田小学校】口コミ体験レビュー。給食が食べられる!泊まれる!詳細情報あり

投稿日:

スポンサーリンク

道の駅「保田小学校」に実際に行ってきました!

使われなくなった小学校がどう生まれ変わったのでしょうか?私の口コミレビューとともに詳細を載せておきます。

この記事でわかること

保田小学校の外観、内観

給食

宿泊料金

お土産

営業時間、場所などの詳細情報

これらを中心にお話して行きますので、ぜひ最後までお付き合い下さい!

場所

保田小学校

富津立山道路の鋸南保田インターを降りて、車で1分ほどの場所にあります。

高速の出口がホントに近いです。

外観

駐車場に車を停めて近づいて見ます。

南国感とおしゃれな感じがマッチした建物です。保田小学校の記念碑もあります。

リゾート気分も相まって楽しくなってきました。

小学校ってのも久しぶりなんでワクワクしますね。

内観

内観は小学校をベースにさらにおしゃれにしている感じです。

音楽室だってあります。

ノスタルジックに浸れますね(笑)

お土産屋チェック!

ここで一番重要なお土産屋さん「きょなん楽市」をチェックします。

体育館を改装して地元の野菜やお土産を販売しています。

雰囲気もいいですし、野菜も安いですね!

中はこんな感じです。

スポンサーリンク

体育館を改装しただけあって天井が高い!中にはエアコンも付いてたと思います。

食事処は4つ

・里山食堂 おふくろ料理 ←給食が食べられる!

・CAFE金次郎 おしゃれなカフェ ←給食が食べられる!

・Pizzeria Da Pe GONZO ピザ&イタリア料理

・3年B組 中華料理

食事処は4つ用意されています。

きょなん楽市でも弁当が売っていましたのでそちらでも食事を買えます。

 

保田小学校では給食メニューが食べられる

なんといっても保田小学校といったら給食が食べられることです。

里山食堂ではこんな感じ。

参照 公式サイト

 

こんな感じの懐かし?のメニューが食べられます。これはめざましテレビでも紹介されているそうです。

 

CAFE金次郎ではこんな感じ

参照 公式サイト

ナポリタンとあげぱん。さらに+30円でみるメークが付けられます!

これはノスタルジックに浸れますね(笑)

当時を思い出して笑顔になっちゃいましょう!

 

保田小学校は宿泊施設にもなっている

保田小学校は教室に泊まれます!

宿泊料金は1人3,500円から泊まれるようですね。

1人では泊まれない仕様なのか…。ぼっちな私は泊まれません(笑)

 

日帰り入浴も出来る

日帰り入浴施設もあるようです。大人500円。安い。

公式サイトをみるとそこまで大きなお風呂ではないようです。

洗い場と湯船があるだけっぽいですが、旅の疲れを癒すには持ってこいですね。

 

まとめ

保田小学校は体験、食事、買う、泊まるが揃った観光スポットです。

行ってみた感想は1日は遊べないけど、1回は泊まってみたいと思いました。

 

残念ながら保田小学校で1日遊ぶのは難しそうです。

でも館山が違いし、車で行けば近くには観光スポットがいっぱいあります。

 

他で遊んで夜はここに泊まってもいいかもしれませんね。安いですし!

1回は行ってみてください。給食を食べてノスタルジックに浸れます(笑)

 

お土産を買うだけに立ち寄っても満足できると思います!

 

詳細情報

保田小学校
店舗名 道の駅 保田小学校
住所 千葉県安房郡鋸南町保田724
電話番号 0470295530
営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
公式サイト 公式サイトはこちら

スポンサーリンク

-鋸南町一覧

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.