地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

南房総市一覧

南国ホテル@千葉館山口コミ体験レビュー!送迎バス、バイキング、周辺情報も!

更新日:

スポンサーリンク

今回は千葉県館山市にある「南国ホテル」さんに実際に泊まってきました!

実際にお邪魔するのは2回目となります!

南国ホテルさんはとてもオススメのホテルでしたので私の口コミと共に情報共有させて頂きます!

この記事で分かること

  • 南国ホテルの雰囲気(内観、外観、部屋の様子)
  • バイキングの様子
  • 行き方
  • クーポン情報
  • 周辺観光情報

雰囲気は掴める記事になっていますので、ぜひ参考にして下さい!

さてさっそく参りましょう!

場所

住所 〒295-0102 千葉県南房総市白浜町白浜2544-1

館山インターを降りて410号線、もしくは86号線を南下した海沿いにあります。

千葉県の最南端に近いです。

地図

南国ホテル

 

外観

ホテルの外観はこんな感じです。

ここは第1駐車場で10台ほどしか停められませんが裏にも駐車場があります。

外観はいい感じに古いです(笑)

ホテルの中/ロビーから部屋まで

ロビーはとても広いです。

左手に受付、右手にはお土産屋さんもあります。

お土産も南国ホテルさんの中で買って帰りました!

これは地味に嬉しい!便利!

受付を済ませると浴衣を自分で部屋に持っていきます。

帯は部屋に置いてあります。

各サイズがありますので安心です。

今回は7階ですのでエレベーターで上に行きます。

廊下はこんな感じ。

やはり建物の古さは隠しきれません(笑)

部屋の中の様子

いざ部屋へ。

すでに布団はひいてくれています。

すぐに横になって休むことが出来ますね!

奥の襖をあけるとお待ちかねの景観が見れます!

それがこちらです!

これは・・・良い!オーシャンビュー!

前に泊まった時は山側だったのですが海側は素晴らしい眺めです。

7階なんで海が見える見える。

もう最高です。

テーブルの上と冷凍庫の中にはお菓子も置いてくれています。

冷蔵庫の中にはびわゼリー。

机の上にあったのは・・・なんだったかな?忘れました(笑)

冷蔵庫は小さめですのでお酒やつまみを入れるとすぐにいっぱいになってしまいます。

それでも大人6人分の飲み物は入りました(笑)
トイレはしっかりとウォシュレットが付いています。

洗面所には歯ブラシが置いてあります。

お風呂場はこんな感じ。

テレビは少し小さめです。

視聴には問題ないですね。

以上が部屋の様子です。

部屋の掃除は行き届いてました!

この価格で、このクオリティは高いです(笑)

タオルとバスタオルは押し入れの中にありました。

スポンサーリンク

プールで遊んでみた

屋外プールがあります。宿泊者なら無料で入ることが出来ます。

プールサイドには更衣室もありますので着替えることも出来ます。

画像の端に写っていますが浮き輪も借りれます。

プールは端が浅く、真ん中が深くなっていました。

170cmほどの身長で肩辺りまで浸かります。

子供さんには深いかもしれません。

自転車を借りてみた


南国ホテルでは自転車を借りることが出来ます。

ロードバイクではありません!ママチャリです(笑)

歩いて海まで行くには5分ほどかかりますが自転車なら1分ほどで着きます。

今回は隣にあるODOYA(オドヤ)さんまで買出しに行きました。

オドヤとは・・・千葉県の南側を制圧しているスーパーです。

お風呂

いざお楽しみのお風呂へ!

脱衣場、湯船の画像は控えておきます(笑)

公式サイトをご参照ください。

 

内湯が1つ、露天風呂が1つ。うーん、ちょっと小さめ・・・。洗い場も8箇所ほどしかありません。

 

実際に入った感想は至って普通です。

 

露天風呂はメンテナンスの後のせいかゴミ?のようなものが浮いていました。

しかし…お風呂好きの僕には関係ありません。もっと酷い露天風呂はいくらでもあります!

夕食バイキング

伊藤園ホテルグループの代名詞と言っても過言ではないバイキング。

しかも館山の南国ホテルのクオリティは年々上がっています。

まずは写真をご覧ください。

寿司!

マグロ!サーモン!イカ!アナゴ!シメサバ!

刺身!

マグロ!カツオ!甘エビ!びんちょうマグロ?!

前回来た時は寿司と刺身はなかったのに・・・。

今回はありました!

他にも

天ぷらやソバ。

麻婆豆腐、パスタ、サラダなどなど。

バイキングの注意点

どれだけ食べてもOKですが、一つだけ注意点があります。

時間制限です。

時間は2時間制です。

実際に料理や飲み物を取りに行けるのは90分になります。90分過ぎた後は30分間、席についていることが出来ます。(ただ、2時間過ぎても何も言われませんでした。とてもやさしい配慮をしてくれます)

最初の30分は食べ物コーナーは混雑しています。

私としては行列が落ち着いた後にゆっくりと取りにいくのがおすすめです。なぜなら2時間も食べていられないから(笑)

バイキングの感想・口コミ

私の感想はこの値段でこれだけの量を食べられるなら大満足でした!

舌が肥えている人をうならせるほどの料理は出ないもの、100種類ちかい食べ放題でお酒も飲み放題なら満足できる内容です。

一緒に行った人たちの感想

「美味しかった」「この金額で文句は言えない」「とりあえず飲めればなんでも良い」「子供たちも大満足でした」「味は微妙だけど全然OK」「うまかった、大満足です」

南国ホテルの近くの海水浴場

南国ホテルの目の前には海水浴場はありません。

車で5分ほどの場所に名倉海水浴場があります。歩きで行くには大変な距離ですね。

自転車を借りるか、車で向かうことをお勧めします。

送迎バス

・バス発着 新宿駅、品川駅

・運航は月曜日から金曜日まで

・料金 3000円

・予約する時は電話のみ

・宿泊者のみ無料になるキャンペーンを実施している期間あり

・伊藤園グループの別ホテルを経由する場合もある

送迎バスの予約は電話のみでの対応となります。時間などの詳細も電話にてご確認ください。

南国ホテル 電話番号 0570-027-800

南国ホテル詳細情報

住所 千葉県南房総市白浜町白浜2544-1
電話番号 0570-027-800
交通 館山駅より車で30分ほど
富津ICより車で30分ほど
喫煙 部屋での喫煙可
駐車場 あり
宿泊料金 8100円(税込) 365日同一料金

クーポン・お得情報

南国ホテルは365日同一料金で特別なクーポンなどはありません。

しかしお得なキャンペーンを定期的に行っています。

 

例えば

・3人~6人で1部屋料金22000円(税抜) 6人なら1人3667円

・2泊4食付きプラン 6480円/一人様

・通常バイキング+特別食材(ステーキ、カニなど)

 

このようなキャンペーンを定期的に行っています。

毎日行っているわけではありませんので随時公式サイトを見てみるのもいいですね。

評価・まとめ

南国ホテル 総評 星4つ

安さ・お買い得度 星5つ

バイキングの美味さ 星3つ

部屋の快適さ 星4つ

風呂・露天風呂 星3つ

私自身の評価は高めです。圧倒的コスパ。一見の価値ありです。

スポンサーリンク

-南房総市一覧

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.