地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

茂原市一覧

かま屋@市原(茂原街道沿い)をレポ!かまど炊きの飯がウマい店

更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。千葉ブログ編集長の緑川です。

今回は茂原街道沿いにあるかま屋さんへお邪魔しました!

私の知人の口コミではかまど炊きで炊いたご飯が美味いということでした。

実際に行ってみましたので感想と写真をアップして行きますのでぜひお付き合い下さい!

外観

茂原街道沿いに看板がありますのですぐ分かると思います。

ただスピードが出てると通り過ぎてしまう可能性がありますので注意してください。

外には風車があって風情のある建物です。

今回頼んだのはこちら

今回はランチタイムにお邪魔してきました!

ミックスフライ定食 780円

エビフライ1本とカツが3枚。

キャベツと漬物、さらに味噌汁は豚汁です!

かなりボリューミーで780円は安い!

相方はもつ煮

もつ煮とご飯と味噌汁。

スポンサーリンク

元々定食はなかったので1品ずつ注文。

かま屋の味はどうだった??

美味しい。

ご飯はふっくらしていて程よく柔らかい。なおかつ甘みが強いです。

これがかまど炊きか...堪能しました!

カツは柔らかく、エビはプリップリで身がぎっしり最高です!

しかも豚汁まで付いてるんですよ?美味しくないわけないじゃないですか(笑)

もつ煮もトロットロで美味しい!文句なし!

文句を付けるとするなら?

正直この値段、味ならば何も文句はありません。

むしろありがとうございますと言うべきだと思います!

どうしてもかま屋さんに文句をつけるとするなら...駐車場かな...。。。

駐車場が狭い(笑)人気店だけに平日の昼間でも満車です!

実は以前1度店の前まで来たのですが駐車場が満車で断念した経験があります。。

店自体はそこまで広くないので駐車場が満車ならテーブルも満席だと思いますが(笑)悪い意味ではありません!

それを加味しても私はかま屋さんが大好きです!

かま屋さんのランチメニュー

ミックスブロフライ定食 780円

ヒレカツ定食 880円

ロースカツ定食 950円

その他の夜のメニューも頼むことが出来ます。

天ぷらやカツ、もつ煮などの1品料理からカレーや鰻などもありました。

お値段も安いです!

かま屋のオススメ度

☆☆☆☆ 星4つです!

なぜ星を一つ減らしたか...なぜなら...

私の家からは遠いからです(笑)家の近くにかま屋さんが欲しい(笑)

それだけです!

味、量ともに最高でしたよ!ご飯もふっくらしてて美味しかったです!

ぜひ足を運んでみてくださいね!

スポンサーリンク

-茂原市一覧

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.