地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

pas city x

私のpas city xカスタムを紹介/カゴは純正アクセサリーを装着!画像あり

更新日:

スポンサーリンク

こんばんは。千葉ブログを運営している緑川です。

pas city xを購入しました!

カゴなしでは買い物にも行けないと思い、購入時に純正のカゴを合わせて購入。トータル15000円くらい。。。高い。。

今回はpas city xのカスタムを紹介します。

カゴも付けない方がカッコいいんですけどね(笑)実用性を兼ねて私的オールドスクール風にカスタムしました!

 

実際に乗ったpas city xのレビュー記事はこちらからどうぞ

pas city x購入!実際に買った私のレビュー&口コミ

スポンサーリンク こんばんは。 千葉ブログ運営者の緑川です。 この度、pas city xを購入致しました!毎日通勤に利用しています。 購入を検討されている方に向けてレビューと、私自身の口コミを紹介し ...

続きを見る

前カゴ

ステンレスワイヤーバスケット →公式サイトはこちら

内容量 13L 最大積載量 3kg 購入価格 4702円

ただし取り付けステー(別売り770円)が必要です。

感想は少し小さいと感じます。ただ、pas city xは車体が小さいのでこれぐらいのサイズが合ってるのかなと思います。

 

後ろカゴ

コンテナバスケット →公式サイトはこちら

大きさ (W)410×(L)300×(H)160mm

見た目が気に入っています。

良くも悪くも古臭くて良いです。牛乳の配達員みたいと言われました。狙い通りです(笑)

ただし、コンテナバスケットはリアキャリアを別で買わなければ装着できません。

リアキャリア 4180円 →公式サイトはこちら

もっとしょぼくてすぐに壊れてしまうかなと思いましたが意外としっかりしてます。

 

全体

カッコ良い感じに仕上がりました!

前カゴだけでも良いかなと思ってたんですけど収納力に物足りなさを感じていたので前後に装着してみました。

後ろかごを付けたので両足スタンドも付けました。

オプション価格トータル15000円オーバー(泣)

 

私的にオールドスクール風にカスタムされてるかなと思います(笑)

 

他のカゴはこんな感じのラインナップ

色々あるんで悩んでしまうかもしれませんね!

そんな時はヤマハさんのアクセサリーシミュレーターをご活用下さい。

アクセサリーシミュレーターはこちらから

pas city xでなくても他のpasシリーズのアクセサリーのシミュレーションが出来ます。

私も何度試したことか。。。非常に便利でありがたかったです。カスタムのイメージがしやすいかなと思います。

 

ちなみに私のpas city xのシミュレーション結果はこちら。

 

実際の写真をもう一度

 

結構近いものが出来上がってきました。イメージ通りです。

 

カゴはママチャリ感が出るけど実用性あり

pas city xのカゴは使用用途によって異なると思います。

私は通勤でも使用していますが、リュックは疲れるのでカゴに置いて走行しています。たまにバックの中身が重くなって疲れるんですよね。

ただの移動手段だって人はカゴはいらないんじゃないかなと思います。むしろその方がカッコいい(笑)

装着するならオススメのカゴはステンレスかご型とコンテナバスケットです。

 

私のカスタムまとめ

カスタム箇所

・フロントカゴ

・リアキャリア

・両立スタンド

・サドルロック

これからリアテールランプを装着しようと目論んでます。

あとはショック吸収してくれるタイヤに変えたい(笑)

あとは乗ってる人の服のカスタム次第でおしゃれにも武骨にもなるかなと思います。自分のカスタムもしなければ(笑)

 

実際に乗ったpas city xのレビュー記事はこちらからどうぞ

pas city x購入!実際に買った私のレビュー&口コミ

スポンサーリンク こんばんは。 千葉ブログ運営者の緑川です。 この度、pas city xを購入致しました!毎日通勤に利用しています。 購入を検討されている方に向けてレビューと、私自身の口コミを紹介し ...

続きを見る

スポンサーリンク

-pas city x

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.