地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

千葉市

つけ麺 石ばし@蘇我/必勝軒出身の主人が作る魚介系ラーメン

更新日:

スポンサーリンク

今回は蘇我駅前にある「つけ麺 石ばし」に行ってきました。

 

もう蘇我周辺で魚介系ラーメンと行ったらココ!と言ってもいいですね。

魚介系が好きな人にはオススメ出来ます。

 

ただ、駐車場がありませんので車で行く場合には駐車場に止めなければなりません。

実際に行ってきましたのでレポします!(実は今回で三回目の来店になります笑)

 

石ばしの場所

蘇我駅西口の階段を下りて横断歩道を渡ってフクアリ方面に歩くと20mほどの場所にあります。

駅から歩いて5分ほどの場所にあります。駅からホントすぐ近くです。

 

地図

石ばし

 

メニュー

 

注文は食券を購入します。

代表的なメニューを紹介します。

 

つけ麺 並200g 750円

つけ麺 中300g 800円

つけ麺 大400g 850円

 

ラーメン 並200g 700円

ラーメン 中300g 750円

ラーメン 大400g 800円

 

トッピング

味玉 50円 生卵 50円 のり 50円

チャーシュー 150円 メンマ 100円

 

つけ麺は冷たい麺か温かい麺かを選ぶことが出来ます。

今回は冬に行ったので温かい麺を注文しました。

温かい麺を頼むならラーメンかつけ麺は好みなのかなぁと思います。

 

実際のラーメン画像

 

今回はつけ麺並を注文しました。

濃厚なタレにあう太麺です。

トッピングはメンマ、チャーシュー、のり、ネギです。

メンマはしっかり味が染み込んでいて濃厚。

チャーシューは歯ごたえがあり、厚みもあります。ハムみたいな感じではありません。美味い。

味は王道濃厚魚介系。

魚介系が好きな人は満足する味ですね!

 

店の中の様子

土曜日のお昼時ということもあり、混んでいました。

席が10席ほとしかないため、すぐに並んでしまいます。私が行った時はちょうど席に座れたんですが、後ろの人に4.5人並んでいました。

行く時は並ぶのを覚悟して行った方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

食券を購入し、水は自分で取りに行く定番スタイルです。

お店の方は笑顔で元気に接客されていてとても感じが良い!

 

麺の量は中がちょうど良い

石ばしさんは細かく麺の量が選べます。

小150g、並200g、中300g、大400g、特500g

20代、30代で食べる量が多い人なら大400g。

そこまで食べないって人なら中300gが良いかもしれません。

逆に女性は小、もしくは並でいいかなぁと思います。

 

並ぶのは覚悟で行こう!

席が10席ほどしかありませんので並ぶことが多いです。

開店直後なら並ばずに入れることも多いです。(たまに開店前から並んでいるのを見かけますが)

 

調味料で味に変化をつける

テーブルには調味料がコショウ、お酢、一味が用意されています。

最初はそのままで食べて途中で入れて行くのがオススメです。

私は辛みを入れたかったので途中で一味を入れました。

味にさらに変化を付けたければお酢で味をマイルドにしてもOKです。

生卵も50円で販売されていますのでマイルドにしたいなら入れても美味しいですよ。

 

石ばしのプチ情報

店主さんは津田沼の必勝軒で修行された方のようです。

必勝軒は大勝軒の出身の方のお店です。

私は千葉駅前の大勝軒もよく行くんですが、石ばしさんのほうが好きですね。

 

石ばしを食べた私の感想

魚介系ラーメンとしては王道の味。

でもちょっとパンチが足りない気がしてしまいます。

おそらくどんな方でも食べられる配慮もされてるのかなぁと思いました。

私はコショウ、一味、お酢をフルに活用して美味しく頂きました!

営業時間が少し短いんでなかなか時間が合わないのが残念!

時間があったらまたお邪魔させて頂きます。

 

店舗情報

石ばし
店舗名 つけ麺 石ばし
住所 千葉県千葉市中央区今井2-4-9
電話番号 043-262-1484
営業時間 火~金 昼11:30~14:00 夜17:30~21:00  土日 昼11:30~15:00
定休日 月曜日
席数 10席
喫煙 喫煙席なし
食べログ 食べログで石ばしをチェック

 

蘇我近辺のラーメン屋情報をチェック

旨味こってりラーメン【鐵 TETSU蘇我本店】に行ってきました!レビュー&口コミ

スポンサーリンク 前々から行きたいと思っていた蘇我にある旨味こってりラーメン【鐵】蘇我本店に行ってきましたのでレビューを書いていきます。 鐵の特徴は「旨味こってり」と名前がついているように背脂の旨味が ...

続きを見る

スポンサーリンク

-千葉市
-,

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.