地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

ラーメン一覧

ごんろく@両国/深夜でも食べれる極旨魚介系ラーメン

投稿日:

スポンサーリンク

こんばんは。緑井です。

深夜に仕事終わってめっちゃ美味い魚介系ラーメンが食べたい!

ってことを友人に話したら「両国で朝4時までやってるラーメン屋があるよ」

では行きましょう!ということで行ってきました!

その名は「ごんろく」

結果的に週に1回は食べたいラーメンに認定致しましたので詳細レポートしていきます。

 

ごんろくはこんな人にオススメ

魚介系ラーメンが好きな人

帰りに1杯飲みたい人

玉ねぎが好きな人

麺にこだわりがある人

夜中に魚介系ラーメンが食べたくなった人

 

場所

私千葉県民なんで東京の道はよくわかりません。

両国駅前みたいです。当日は車で行きました。

地図

 

外観

この日はビルの工事中でしたので写真を撮れませんでした。。。次回必ずや...!

 

内観

中に入ってまず。食券を購入します。

食券を購入し店員さんに渡します。

中の雰囲気は落ち着いた蕎麦屋さんってイメージです。ラーメン屋とは思えないほど清潔でカウンターのみの席になっていますが一席が広いです。

この辺がごんろくの良いところです。狭い席で隣とキツキツ、腕がぶつかりそうなラーメン屋さんもありますからね。

 

ごんろくのメニュー

券売機の画像を参考にして貰おうかなと思ったのですが写りがよくありませんでした。すいません。

こちらにも載ってますので参考にしてください。

つけ麺

つけ麺 780円 ←緑井オススメ!

辛味つけ麺 780円

味噌つけ麺 880円

辛味味噌つけ麺 880円

各つけ麺 小180g、並220g、中330g、大440g共通価格

特盛のみ100円プラス 小盛のみトッピングサービスあり

 

ラーメン

醤油ラーメン 780円

塩ラーメン 780円

味噌ラーメン 880円

つけ麺と同様に全ての量で共通価格 特盛100円 小盛トッピングサービス

 

トッピング

辛味スペシャルMAX 30円

いりごま 50円

ねぎ 100円

焼きのり 100円

味玉 100円

バター 100円

メンマ 150円

野菜 150円

水餃子 150円

お得な3種盛り(味玉、野菜、水餃子1) 180円

チャーシュー 250円

味玉チャーシュー 280円

全部入り(味玉、チャーシュー、水餃子、野菜、焼きのり) 350円 ←緑井オススメ!

 

その他

特製水餃子 200円

餃子 200円

つまみチャーシュー 320円

つまみメンマ 200円

ごはん 100円

 

ごんろくに行ったらこれを食え!

ごんろくに初めて行くよって人はまずつけ麺を食べてみてください!

とーーーって美味しいです笑

ちょっと物足りないかもって人にはトッピング全部入り320円を頼んでみてもいいですね!

特にラーメン屋のトッピングでは珍位水餃子は一見の価値あります。

 

ごんろくの良いところ

ごんろくの最高なところは特盛以外の量は全て同じ値段で食べられるところです!

並220g食べても大盛り440g食べても料金は同じです。大食いの人はとってもお得。

トッピング全部入りをさらに頼めばお腹いっぱいになること間違いなし!

最高の良いところは味ですけどね!

スポンサーリンク

 

今回頼んだメニュー&食レポ

くだらない話を長々としてしまい申し訳ありませんでした。

ラーメンの画像をどうぞ!

 

ラーメン 並220g 780円

はい。麺はツヤツヤしててうどんみたい。

スープは魚介系のいい香りがしてきます。

この溢れ出るモチモチ感。

スープによく合うんですよね~。

スープの中にはメンマ、長ネギ、玉ねぎ、チャーシューが入っています。

やはりラーメンと言えばスープと麺に劣らない主役のチャーシュー。

厚めで食べ応えがありますが意外と口の中で溶けていきます笑

スープは最近流行りの魚介系に比べるとあっさり目です。ごんろくのスープには玉ねぎが使われていて甘みすら感じられます。

これまた美味い。

さらに玉ねぎ、魚粉が薬味として置いてありますので自分で好きなだけ入れてもOK!

私は玉ねぎマシマシ、魚粉を徐々に増やしていき味に変化を付けて食べています。

今回はもう1品頼みました。

トッピング全部入り 320円

味玉、チャーシュー、水餃子、野菜、焼きのりが全てセットになって320円。安い!

お酒のおつまみとしてもさいこうですね!

私の友人はご飯、全部入り、ビールで仕事終わりに1杯やってたそうです笑

野菜もただ茹でているだけじゃなく塩コショウで味付けされていますのでご飯が進みそう!

 

ごんろくの不満点

ごんろくには駐車場がありませんのでコインパーキングに停めることになります。

昼間だとコインパーキングがものすごく高いです。20分300円とか30分600円。。。これが不満です笑

ただ夜間22時以降だと60分100円になるところもありますので夜なら車でも良いかなぁと思います。

味に不満点はありません!

 

ごんろくのオススメ度

私のオススメ度は星5つ(満点)です!

特に魚介系ラーメンが好きな人には1度足を運んで頂きたい。

松戸のとみ田や雷はドロドロ系魚介系ラーメンですがごんろくはあっさり系魚介です。

たまにはこってりじゃなくあっさり行きたいって時にいいですね!

 

店舗詳細情報

スポンサーリンク

-ラーメン一覧

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.