地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

ラーメン一覧 千葉市

ぐうらーめん@東金レポ/千葉竹岡式の有名店に行ってみた

更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。緑井です。

最近もっぱら竹岡式ラーメンにハマってます。

ぐうらーめんさんは10年くらい前に1回行ったことあった(らしい)ですw全く記憶にありません...。

ということで行ってみましたのでレポしていきます!

場所

東金の126号沿いにあります。詳しくは地図を参照してくみてください。

ぐうらーめん

 

外観

昔ながらのラーメン屋風な外観です。

何年前からあるかわかりませんが10年以上前に行ったことある(らしい)んで歴史あるお店ですね。

 

道路から見ると大きい看板がある

こんな感じの大きい看板がありますので道沿いからすぐにわかると思います。

 

内観

それでは中に入ってみます。

中に入ると女将さんの元気ないらっしゃいませ!が響きます。

 

メニュー

メニューはこんな感じ。

ぐうらーめん 650円

ねぎらーめん 780円

めんまらーめん 780円

わかめらーめん 780円

ちゃーしゅーめん 1100円

ねぎちゃーしゅーめん 1200円

めんまちゃーしゅーめん 1200円

わかめちゃーしゅーめん 1200円

各種大盛り 130円

玉ねぎ大盛り 130円

ぎょうざ 360円

ライス 160円

半ライス 110円

 

値段設定的にはらーめんが650円でリーズナブルなものの、ちゃーしゅーめんになると一気に値段が上がります。

ただし、チャーシューがすごく美味しいんで1100円の価値ありです!多分手の込んだ工程を踏んでいるであろうチャーシュー。。。

 

今回頼んだもの

ねぎらーめん 780円

スポンサーリンク

ラーメンと言ったらねぎは欠かせません。私はだいたいのお店でねぎラーメンを注文します。

 

ぎょうざ 360円

相方が頼んだのはこちら。

 

ちゃーしゅーめん大盛り 1230円

こちらもチャーシューががっつり入っています。

とろとろチャーシューがホントに美味しいんです。私は量が多すぎて食べきれませんが(笑)

 

実際に食べた私の感想、口コミ

竹岡式ラーメンはやっぱり美味い。

しょうゆでしょっぱ目のスープの中に玉ねぎの甘みが広がる。

このしょっぱさと甘さのバランスが絶妙なんですよねwとにかくクセになります。

麺とよく絡むんで美味しいです。

このチャーシューの厚さをご覧くださいw

口の中でとろける系のチャーシュー。これが美味い。絶品チャーシューと呼ぶしかありません。

ネギもいい感じに効いてます。

私の感想は星4つです。

文句を付けるとするならちゃーしゅーめんの値段。

出来れば普通盛りで1000円以内に収めたいところ。普通のラーメンでいいよって人には関係ないかもしれませんがw

竹岡式ラーメンが好きな人にはぜひ足を運んで頂きたいです!

 

店舗詳細情報

ぐうらーめん
店舗名 ぐうらーめん
住所 千葉県東金市田間554-3
電話番号 0475-52-3380
営業時間 11時~21時
定休日 水曜日・第4木曜日
席数 24席
喫煙 不可
駐車場 あり(約20台)
公式ホームページ ぐうらーめん公式サイト
口コミサイト 食べログ(ぐうらーめんのページ)

スポンサーリンク

-ラーメン一覧, 千葉市

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.