地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

ラーメン一覧 千葉市

旨味こってりラーメン【鐵 TETSU蘇我本店】に行ってきました!レビュー&口コミ

更新日:

スポンサーリンク

前々から行きたいと思っていた蘇我にある旨味こってりラーメン【鐵】蘇我本店に行ってきましたのでレビューを書いていきます。

鐵の特徴は「旨味こってり」と名前がついているように背脂の旨味が魅力らしい、自家製麺という情報は調べていました。

こってり派な私としてはは期待で胸が膨らみますね!

それではさっそく紹介していきましょう。

 

追記

店長さんは「なりたけ」で修業されていたようです。

2007年にオープンしてから客足は絶えないのですから人気のほどがうかがえます。

場所

蘇我駅を降りて徒歩5分ほどの場所にあります。

鐵(TETSU)

東口を降りてロータリーをまっすぐ進み、一個目の信号を左折。

100mほど進むと看板が見えてきます。

行ったのは夜12時頃だったのですが、金曜の夜ということで店内は一杯でした。

時間によっては中だけでなく外も並んでいるほどの人気店です。

本日のメニュー

今回注文したのこちらです。

醤油味玉らーめん 太麺 810円

人気なのは醤油らーめんということで醤油をチョイスしました。

美味しい!

期待していた麺も太麺モチモチでとっても美味しいです!

チャーシューはとろけるような美味しさ、卵はもちろん黄身が半熟です。

麺に絡み合うスープ、もやしのシャキシャキ感…。

言葉にしなくても伝わりますね?

 

ただ背脂系のらーめんですのでコッテリ系が苦手な人にはキツいかも?

私の友人の口コミでは味噌は油の量を普通にしてもギトギトしているとのことです…。

胃もたれが心配な人は胃薬を準備しておきましょう(笑)

 

餃子 400円

とにかく皮がモチモチしていてとても美味しい。

肉味噌もいい感じです!

もちろん醤油でいただくことも出来ます。

400円で4個…少し高い気がしますが、これだけ美味しかったら文句なし!

価格表

こちらの写真を参考にしてください。

(文字が小さくてすいません。)

スポンサーリンク

メニューをざっと紹介します。

醤油ラーメン 710円 オススメ

味噌ラーメン 780円 (口コミではギトギトドロドロらしい)

魚介濃厚つけ麺 830円

餃子 400円

大盛 100円

チャーシュー丼 340円 オススメ

レビュー&口コミ

醤油らーめん「こってり好きな人は好き」間違いなくハマる味

私自身はコッテリ系、背脂系、家系が好きなのでとても美味しく頂きました!

魚介系のつけ麺もあるのも嬉しい点です。

 

後日再訪問しました

醤油厚切り炙りチャーシュー 太麺 1100円

さらにプラス大盛り100円で頼んでみました!

この厚切り炙りチャーシューが美味い!

3枚入っているんですが最初口に入れた瞬間に広がるチャーシューの味で幸せになれます。

大盛りを頼んでしまったんで最後のほうがしんどかったですが・・・。

こっそり写っているチャーシュー丼の伝票ですがチャーシュー丼の写真を撮り忘れました。

チャーシュー丼も絶品です!

 

脂がなくなってしまうと営業終了となってしまいますので注意してください。

総評 ◎

千葉(蘇我)のラーメン店てここまで濃厚なコッテリ系ラーメンを食べれるのは旨味こってりらーめん鐵(TETSU)だけではないでしょうか。

背脂最高です。

味がコッテリしすぎているという人には味を薄める割り下も頼めるようです。

蘇我のフクダ電子アリーナでサッカーを観戦して汗を流した後にいかがでしょうか?

今後もリピートしますのでレビュー追加予定です。

店舗詳細情報

こってり旨味ラーメン 鐵 TETSU ラーメン、つけ麺、餃子、丼もの
営業時間 全日 11:00~15:00

仕込休憩 15:00~17:00

定休日 火曜日
住所 千葉県千葉市中央区皆実町2-6-1 久保田ビル1F
電話番号 043-261-8663
駐車場 2台 徒歩1分ほどの場所にコインパーキングあり
鐵 千葉分店 千葉県千葉市中央区中央3-15-15 三好野ビル1F
最寄り駅 蘇我駅 徒歩5分

スポンサーリンク

-ラーメン一覧, 千葉市

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.