地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

ラーメン一覧 千葉市

横浜ラーメン末広家@千葉/王道家系有名店に行ってみた

更新日:

スポンサーリンク

私、緑井は今でこそ、魚介系に心奪われてしまいましたが、前は大の家系ラーメン好き。

こってり系には今も惹かれます!

 

今、千葉駅周辺は家系ラーメンの激戦区です。そんな中でも老舗である「末広家」さんに行ってきましたのでレポートしていきます!

 

場所

末広街道を蘇我駅方面より千葉駅方面に向かっている途中にあります。

通りは車で行くと速度が早いんでちょっとわかりにくいかなぁと思います。

地図

末広家

 

外観

 

マンションの一階にあって末広街道に面しています。

ちょっと分かりにくくて通り過ぎてしまいそうになってしまいます(笑)

 

駐車場

 

店舗脇の脇道を入ったところに2台分の駐車場があります。

かなり細いんでぶつけないように注意してください。

 

末広家のメニュー

ぼけてしまいました。すいませんすいません。

だいぶ見にくいですね。。。

 

ラーメン 730円

ラーメン中 830円

ラーメン大 930円

チャーシューメン 930円

チャーシューメン中盛 1,030円

チャーシューメン大盛 1,130円

のり増し、メンマ、コーン、キムチ、ほうれん草増し、ライス、味玉 各100円

オレンジジュース、サイダー 各100円

 

今回頼んだメニュー

ラーメン+味玉

 

もう1人がチャーシューメン大盛り

スポンサーリンク

 

見た目、匂い、完璧です。

 

実際に食べた感想

麺に絡むスープ。麺は太麺。こってり。

王道の家系ラーメンです。

家系だとスープに臭みがある店もありますが末広家は全くない。

美味い。

行った時間が平日の昼過ぎということもあり空いていたのもラッキーでした。

混雑してると美味しいラーメンも美味しくなくなってしまいますからね(笑)

 

調味料が豊富

 

末広家さんは調味料が豊富です。

コショウ、豆板醤、おろしニンニク、おろししょうが、と味に飽きてきたら変化を付けられます。

 

末広家流の美味しい食べ方

お店側で美味しい食べ方を紹介してくれています。

コショウ少々、ニンニク2分の1、からしみそ2分の1、しょうが少々が鉄板のようです。

 

店舗詳細情報

末広家
店舗名 末広家 (すえひろや)
住所 千葉県千葉市中央区末広1-15-7
電話番号 043-224-6778
営業時間 月~金 11時~15時・18時~21時 土曜 11時~15時
定休日 日曜日、祝日
喫煙 不可
駐車場 あり 2台
公式サイト なし
口コミサイト 食べログの末広家ページ

スポンサーリンク

-ラーメン一覧, 千葉市

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.