地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

ラーメン一覧 千葉市 千葉市食べ歩き

杉田屋@東千葉店レポ/横浜家系直系濃厚ラーメン

投稿日:

スポンサーリンク

こんばんわ。緑井です。

30歳を過ぎて胃もたれがキツくなってきました。

あんなに大好きだった毎日のように食べていた横浜家系ラーメンも連発は辛いお年頃に...。

でもまだまだ現役ってことで杉田屋さんにお邪魔してきました!

場所

千葉駅から椿森陸橋方面へ走行し高品交差点を右折。50mほど走ると右手に杉田屋が出てきます。

詳しくは地図を参照下さい。

地図

杉田屋

 

外観

画像に写っているのは私ではありませんw友人のM氏です。

夜だったら看板がデカデカと光っているのですぐにわかると思います。

さっそく中へ入ります

まずは券売機で食券を購入。

元気な店員さんがいらっしゃいませ~と出迎えてくれます。

食券を渡して麺の硬さ、味の濃さを聞かれます。

私は全部普通でといつも頼んでいます。

 

メニュー

券売機の画像が見にくいので詳しいメニューをのせておきます。

ラーメン並 700円

ラーメン中 800円

ラーメン大 900円

チャーシューメン並 890円

チャーシューメン中 960円

チャーシューメン大 1020円

つけ麺 820円

ライス 100円

まぶし丼 150円

トッピング

野菜盛り 100円

味付け玉子、青菜増し、キャベツ、のり、ネギ 各80円

 

値段は高くない印象。チャーシューメン並890円なら安いかなと思います。

今回頼んだもの

ラーメン 味付玉子 780円

 

相方は大盛りチャーシューメン 1020円

私は食べた後の胃もたれに怯えていますのでラーメン並。相方は大食いなので大盛りチャーシューメン。

 

実際に食べた私の感想、口コミ

杉田屋には結構お邪魔してるんですけど、ゴリゴリの家系ラーメンだと思っていました。

久しぶりに食べてみたら「あれ?こんなあっさりしてたっけ?食べやすい!」と感じました。

それでいてめちゃくちゃ腹が減っている時にガツガツと食べたくなる味。美味い。

麺とスープの絡みもいいですねぇ!

1回食べ始めたら止まらなくなりますw

チャーシューはちょい固めで噛めば噛むほど味が出て来ます!

スポンサーリンク

私はどちらかというととろけるチャーシューとか炙りチャーシューが好きなんですが、これも美味い。

チャーシューを口に入れて卵、麺を口に入れる幸せはラーメンでしか味わえないと思っています!

調味料

机の上に大量の調味料が置かれています。

ニンニク、しょうが、コチュジャン、多分ラーメン用で置かれているんだと思います。

さらにぎょうざ用も用意してくれています。

刻みしょうが、無臭ニンニク、お酢、醤油、ラー油、これはぎょうざ用に用意してあるようです。

もちろん自由にラーメンに入れてもOK。

私の好みは刻みしょうがを少々、ニンニク少々をラーメンに入れます。

しかも段階的に味を変える感じで入れれば楽しみも増えますw

 

杉田屋のお得な情報

杉田屋に関するクーポンは見つかりませんでした。

でも店内に発見しました!

杉田屋は駐車場がとても狭いです。それを逆手にとって利用した割引があります。

乗り合わせサービス

3人1台でのり増量

4人1台できょうざサービス

こんなサービスもしているみたいです。大人数で行って車乗り合わせで利用してみてください!

 

店舗詳細情報

杉田屋
店舗名 杉田屋
住所 千葉県千葉市中央区祐光4-17-7
電話番号 043-441-8008
営業時間 朝5時~深夜2時(LO1:50)
定休日 月曜日(祝日なら火曜)
駐車場 12台(店舗前は約6台)
喫煙可 不可(店舗前に灰皿あり)
席数 32席(カウンターあり)
口コミサイト 口コミサイト(食べログ杉田屋ページ)

スポンサーリンク

-ラーメン一覧, 千葉市, 千葉市食べ歩き

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.