地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

ラーメン一覧 千葉市 千葉市食べ歩き

炭一@おゆみ野レポ!癖になる竹岡式ラーメンだった!

更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。緑井です。

今回のラーメン店は炭一さんです。

おゆみ野にあるラーメン屋で竹岡式といえばココ!って感じです。

とっても癖になる味でしたよ!

ということで早速レポしていきたいと思います。

 

場所

場所はおゆみ野の南警察署前の交差点から坂を上がって10mほどの場所にあります。

地図

炭一

 

外観

外観は撮影し忘れました。。。

南警察署の坂を上がる途中にあります。駐車場は表にはありません。ちょっとわかりにくいですが裏にあります。

今度行った時に外観を撮影してきます。(忘れてなければw)

 

内観

中はこんな感じ。

昔ながらのラーメン屋さんって感じです。味があって好きなんですよね~。

中に入ると券売機がありますので、まずは食券を購入します。

 

炭一のメニュー

実際の券売機をご覧下さい。

ラーメン 600円

ネギラーメン 700円

炭一ラーメン 750円

チャーシューメン 800円

ネギチャーシューメン 880円

炭一チャーシューメン 880円

大盛 100円

ギョウザ 320円

ライス 200円

半ライス 100円

その他トッピング 50円~

 

意外と安いんですよね。ちょっと文字だけじゃ雰囲気掴みにくいかもしれないんで店舗にある写真を見てもらった方がわかりやすいですかね。こちらです。

 

 

この画像を見てもらえればなんとなくメニューがわかると思います。

 

おみやげチャーシューがある

チャーシューが200円で販売されています。

本当は上記画像の右下辺りにあるカゴに入っているらしいんですがこの日はなし。。。残念。

炭一さんに通っている友人の話だとおみやげチャーシューが絶品とのこと。お酒のツマミに最高とのことでしたので見かけたら買ってみて下さい笑

 

今回頼んだのは炭一ラーメン

初の竹岡式にワクワクしながら頼んだのは炭一ラーメンです。

実際の画像

スポンサーリンク

まず思ったのは黒い。普通の醤油ラーメンよりもさらに黒い。

最初はこれはどうかなぁって思いました笑

しかし香りが良い!

 

中身はネギ、ワカメ、チャーシュー、メンマ、玉ねぎとシンプルな感じ。

 

実際食べてみるとしょっぱい。うーん?甘い?

しょっぱい中に甘みがある。玉ねぎの甘みかな?

 

これは癖になるw完全に炭一の虜になりました!

醤油ラーメンよりもこってりはしてるけど家系みたいにしつこくない。

胃もたれも起こしませんでしたよ笑アラサー男子にも優しい。。。

 

炭一さんはチャーシューも美味い!ハムみたいなチャーシューじゃなく歯ごたえのあるチャーシュー。これがスープと合っていて美味い。

ぜひ味わって頂きたい逸品です。

 

友人の口コミ

「市原、千葉近辺の竹岡式なら炭一が一番美味い」

「スープを全部飲み干すほどの美味さ」

「ちょっとしょっぱすぎる」

竹岡式を食べ歩いている友人でも炭一さんが一番美味いと言っている人もいます。

 

私の感想

最初はちょっとしょっぱいかなぁと思ったんですが、このしょっぱさが癖になりました笑

麺、スープ、チャーシューとのハーモニーはなかなか味わえない醤油ラーメンだと思います。

 

これが竹岡式か!っと納得してしまいました。

食べてたら数日経ちましたが身体が炭一ラーメンを欲しています。明日にでもまた行ってきます笑

 

おすすめのメニューは「炭一ラーメン」です!

 

駐車場は裏側にあります

冒頭でもお話しましたが駐車場は裏にあります。

ちょっとわかりにくいんですが店の真裏です。アパートの駐車場かな?と一瞬勘違いしてしまいました笑

地図載せておきますので行き方はそちらでご確認下さい。

 

店舗詳細情報

炭一
店舗名 炭一ラーメン(すみいち)
住所 千葉県千葉市緑区おゆみ野6-27-4
電話番号 043-293-0359
営業時間 月~金11:00~15:00 17:00~21:00 土・日・祝11:00~21:00
定休日 水曜日
駐車場 あり(共同駐車場、裏側にある)
席数 20席
喫煙席 なし
公式サイト なし
口コミサイト 食べログ(炭一ページ)

スポンサーリンク

-ラーメン一覧, 千葉市, 千葉市食べ歩き

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.