地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

ラーメン一覧 千葉市 千葉市食べ歩き

揚州商人@千葉都町店に行ってきました/外観や店内、メニューレポ

更新日:

スポンサーリンク

中華で夜遅くまでやってて駐車場あり、といえば揚州商人。

今回は千葉都町店にやって参りました!揚州商人の酸辣湯麺と小籠包が大好きです。

実際に行ってきましたので外観や店内の様子、メニューなどを紹介して行きます。

 

簡単に揚州商人を紹介

中華料理屋

深夜4時半まで営業

アルコール類、喫煙席、駐車場完備

ラーメンだけじゃない

 

営業時間4時半までってところが良いですよね(笑)仕事で遅くなっても開いています。しかも美味い!

 

場所

都小学校の坂を16号方面に走り、坂の途中にあります。

詳しくは地図を参照してみてください。

地図

揚州商人 千葉都町店

 

外観

 

外観はこんな感じです。

店の正面には大きな看板が出ていますのですぐにわかると思います。

 

 

中国の雰囲気が出てて良いですね~。

ただちょっと注意して欲しいのは駐車場入口です。

 

駐車場入口は分かりにくい

正面にも駐車場はあります。3台くらいかな?

いっぱいになってることもあるんです。そうなると裏の駐車場に行かなければなりません。

 

16号側から行くと揚州商人を過ぎてすぐの脇道を入ります。

脇道を20mほど進むと駐車場が見えてきます。

 

こんな感じ。

 

ここに10台ほど駐車出来ます。

駐車場がないよりはマシですけど分かりにくい(笑)

 

揚州商人の店内の様子

テーブル席が4つくらい、カウンター席が5つくらいあります。

いつ来ても落ち着く雰囲気です。平日の深夜0時すぎなんで店内はガラガラでした。

混んでると落ち着かない私にとってはありがたい!

 

テーブルの調味料はこちら。

 

お酢、コチュジャン、醤油、、、だったような気がします。忘れましたすいません。。。

 

揚州商人のメニュー

 

私のオススメは酸辣湯麺です。

 

 

他にも正油ラーメンやワンタン麺、タンタン麺、パーコー麺、野菜ラーメン、ネギラーメンなど麺類は豊富です。

 

 

餃子や小籠包などの飲茶系もあります。

その他にも焼きそばやチャーハンもあります。

 

 

この画像の下にセットニュー載っています。

スポンサーリンク

プラス料金でライスセット、煮豚飯セット、チャーハンセット、半餃子ライスセットも頼めます。

ちょっと足りないなぁって時にありがたいですよね。

 

今回は注文したのは酸辣湯麺

いつも酸辣湯麺を食べてしまいます。それぐらい美味しいです。

揚州商人で酸辣湯麺を食べてからハマってしまいました。他の中華料理屋でも酸辣湯麺頼みます(笑)

 

今回同席した友人は油そばを注文。

 

一口貰ったんですがしつこくなくて美味い。

他のラーメンもいくつか食べたことがあるんですが私のイチオシは「酸辣湯麺」です(笑)

 

小籠包も美味しい

 

揚州商人の小籠包は美味いです。はい。

千葉で小籠包を食べようと思ったら揚州商人かジンディンロウになると思いますが私は揚州商人をオススメします。

ジンディンロウにも良くお世話になってますが(笑)

 

 

フタを開けるとアツアツの小籠包の登場です。

口の中を肉汁でヤケドに注意してください!

 

小籠包には食べ方があります。

まずは端っこ、もしくはてっぺんを一口食べます。

こんな感じです。

少し穴を開けてそこから中の肉汁を吸い込むように飲みます。

これが旨みが凝縮されてて美味い。

これをちゃんとやると中が少し冷めてやけどせずに済みます(笑)しかも2度美味しい。

あとは画像のように生姜とポン酢と一緒に口の中へ放り込んでお召し上がりください。

 

揚州商人のお得なクーポン情報

揚州商人ではお得なクーポンが配布されています。

クーポンの入手方法は2つ。

公式サイト

ホットペッパー

この2つです。

 

公式サイト

公式サイトでは提示するだけで大丈夫なクーポンとメール会員だけに配られるクーポンの2種類です。

餃子半額、杏仁豆腐半額などお得なクーポンが利用できます。

公式サイトはコチラから(クーポンページに飛びます)

メルマガ会員登録方法はコチラから

 

ホットペッパー

ホットペッパーでもクーポンは利用できますが公式サイトと同じクーポンです。

揚州商人のクーポンは公式サイトに行けばOKです。

ホットペッパーはコチラから

 

店舗詳細情報

揚州商人 千葉都町店
店舗名 揚州商人 千葉都町店
住所 千葉県千葉市中央区都町1249-5
電話番号 043-233-9790
営業時間 11:00~翌4:30(LO4:00)
定休日 年中無休
席数 33席
駐車場 14台(店舗正面と裏にあり)
喫煙席 あり(11時から15時まで禁煙)
公式サイト 公式サイト
口コミサイト 食べログ(揚州商人のページへ)

スポンサーリンク

-ラーメン一覧, 千葉市, 千葉市食べ歩き

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.