地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

佐倉市一覧

佐倉チューリップフェスタに行ってきました/開花情報、混雑状況、見所をチェック

投稿日:

スポンサーリンク

佐倉でチューリップ畑が見れるよ~と話を聞いたので早速行ってみました!

佐倉市は佐倉藩の時代からオランダと交流があるらしいです。その影響で風車を作ったみたい。

そんな環境だからこそ、風車とチューリップ畑という日本らしからぬ風景が見れるわけです。

ありがたやー。

ということで早速画像をご覧下さい!

風車があってチューリップ畑がある。さらに印旛沼もあります。

のどかで良い風景ですねぇ。

 

こんな人におすすめ

日本に居ながら海外気分を味わいたい、子供と遊びに行きたい、ペットを連れて散歩したいって人にオススメ出来るイベントです!

 

そんなチューリップフェスタの混雑状況、開花情報、見所、駐車場などを紹介していきます!

実際に行ったからこそわかる情報もアップしていますのでぜひ最後までお付き合いください。

 

基本情報

佐倉チューリップフェスタ

開催日時 2018年4月4日~4月25日

雨天決行 開催中は24時間見学可能

場所 佐倉ふるさと広場 住所佐倉市臼井田2714

駐車場 500台 現地プチ情報あり(読み進めて下さい)

行き方 バス、または車

佐倉市ホームページ→公式サイト

 

1番の見所は風車とチューリップ

やはり風車とチューリップが1番の見どころです。

 

 

風車は中を見学することもできます。

 

こんな感じで風車の中に入ってカラクリを楽しめます。

2階に登ってチューリップ畑を見渡すこともできます。

 

ここで開花情報!

2018年のチューリップフェスタに行った日は4月21日土曜日。

ここまでの画像を見てもらうと分かるようにやや枯れてしまってる印象を受けました。2018年の4月は暑い日が続いているように感じますので少し早まったのかもしれません。

2019年はどうなるか楽しみですね!

詳しい開花情報は公式サイトでも見れますのでチューリップフェスタへ行く前にチェックしておきましょう。

 

駐車場情報 プチ情報あり

イベント開催中、駐車場は有料になります。

1台1000円です。

スポンサーリンク

ただこれは入口に近い駐車場であって橋を渡ったところにある駐車場のほうが安いです。

画像は1000円の駐車場辺りです。この奥に1台500円の駐車場があります。

会場からの距離は100mほど離れてしまいますが端からの印旛沼風景を楽しむことができますので、少し歩いてもOKって人は橋の向こう側にある駐車場が安くてオススメです。

 

会場には出店もある

会場には祭りの定番である出店がありました。

印旛沼沿いに出ていたのですが、あまり客入りは良くなさそう。確かに私達も大人2人で行きましたがそそられるものはありませんでした。

うーん。ここは運営さん頑張って欲しいかなぁと思います。(業者さん見てたらすいません。あくまでも個人の感想です。。。)

 

お土産店「佐蘭花」

画像は佐蘭花ってお土産屋さんです。

休憩出来るベンチや休憩所、キッズルームがあります。

お土産を買ったり

アイスを食べたり

この日の最高気温は28度。アイス美味しいですw

千葉土産も多く揃っていますので千葉県外から来てもお土産に困ることはありません。

 

混雑状況

土日でもそこまで混雑している印象は受けませんでした。

一番の問題は駐車場になると思いますが待つことなく停められました。係員の方に聞いたところ、駐車場が満車になるのは滅多にないとの情報でした。

チューリップもゆったりと見れましたよ!

子連れの方も多く、ベビーカーでも安心して見学することが出来ます。

ただ、売店のベンチが少ないですので座る場所を確保するのは難しいかもしれません。

 

子連れでもデートにもおすすめ

佐倉市のチューリップフェスタは子連れにもカップルにも楽しめるスポットです。

チューリップを摘んで持ち帰ることも出来ますし、風車を見学するもよし、出店で食べるのも良し、お土産を買うもよし。

春の休日にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

佐倉市ホームページ→公式サイト

スポンサーリンク

-佐倉市一覧

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.