地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

東京都の食べ歩き

いけもふ@池袋に実際に行ってきました/フクロウが飼いたくなりました

更新日:

スポンサーリンク

池袋のサンシャインjン水族館へ行こうとしていたところ見つけてしまいました。

ふくろうカフェ。行きたすぎる。。。

ということで実際に行ってみました!

お邪魔したのは「アニマルルーム いけもふ」さんです。

 

いけもふの場所

JR池袋駅東口より徒歩5分ほどの場所にあります。

ちょっと入口がわかりにくいですがビルの6階にあります。

地図

いけもふ

 

簡単にシステムを紹介

いけもふさんは動物と触れ合うことが出来るアニマルルームです。

ルームは2つあります。

 

フクロウ&爬虫類と小動物ルームです。

どちらかを選んで入店することになります。

 

まずは入口へ

 

さぁ、ぞんぶんにもふりたまえ・・・。。。

 

あぁ・・・あぁ・・・。。入るの確定です。

店内はこんな感じ。まずは受付へ。

 

空いてる時間に入れてくれます。20分後に入店可能とのこと。

 

確か1時間おきに入店出来たと思います。時間制で人数も限られています。

入店時間までパンフレットを読んで時間を潰します。

 

時間が迫って参りました。いざ入店します。

 

フクロウとご対面

 

大きいフクロウ。

小さくて可愛いフクロウもいます。

 

触ったり、肩に乗せたり、頭に乗せたりも出来ます。

 

中には疲れて寝ているフクロウも(笑)

 

これは飼いたくなります(笑)

 

大きいフクロウも可愛い。

皆、人懐っこい子達ばかりで触られても気持ちよさそうにしていました。

フクロウ以外にも爬虫類コーナーがあります。

 

トカゲやカメ、ヘビなどがいます。

スポンサーリンク

種類によっては触ることも出来るそうです。私は爬虫類苦手なんでやめておきました(笑)

いけもふの料金(税込)

30分 1,000円

60分 1,500円

90分 1,900円

120分 2,300円

フクロウカフェではなく、アニマルルームなのでドリンクはありません。

動物と触れ合うのがメインです。

 

いけもふは予約出来ない

いけもふさんは予約を受け付けていません。来店してから空いている時間に入店が可能です。

1時間おきにお客さんを入れ替えていて、人数にも制限があります。

電話でも予約は出来ません。

来店して初めて予約することが出来るようです。

 

混雑してる?

私が行った時は店内が混雑してなかったです。時間制ですので混む感じはないのかなと感じます。

行ったのは日曜日です。

ただ、時間で入れる人数が決まっていますので、すぐに動物達に会えるかはわかりません。

たまたま行った時は次の回で入れました。

 

いけもふに行った私の感想

店内はとても清潔感があります。多少の獣臭さはあるものの気になるほどではありません。

気になる人にはマスクも無料で配布されています。

 

店員さんの感じもとても良くて触り方や乗せ方も教えてくれました。

フクロウ好きの人にはオススメ出来るのはもちろん、まだ触ったこともないって人にも行ってみて欲しいですね。

 

爬虫類にも触れ合うことが出来るのも嬉しいポイント。(私は苦手ですが・・・次回はチャレンジしてみます。。)

 

コースは30分、60分、90分、120分とありますが60分が良いですね。

60分だと長いかな、と思いましたがあっという間の60分でした!

次は小動物ルームにお邪魔してみたいと思います。

 

プロマイドやお土産が買えます

 

小動物やフクロウのプロマイドも購入出来ます。アイドル並みの待遇ですね。

お土産もあります。

 

可愛くてファンになってしまったら買ってしまいそう(笑)てことで気に入ったらお迎え(連れて帰る)することも出来ます。

 

お迎えも出来る

 

実際に触れ合って飼おう、と決めたらお迎えすることも出来ます!

私も実際に店員さんにこの子いくら?って聞いてしまいました(笑)

爬虫類もお迎えすることが出来ます。

 

店舗詳細情報

いけもふ
店舗名 アニマルルーム いけもふ
住所 東京都豊島区東池袋1-29-4 成田ビル6F
電話番号 不明
営業時間 平日13時~18時 土日祝13時~19時
最寄り駅 JR池袋駅東口より徒歩5分
公式サイト いけもふ公式サイト
口コミサイト じゃらんいけもふページ

 

アニマルルームいけもふの近くにはうさぎカフェMIMIがあります。

実際に行ってみましたのでこちらも合わせてチェックしてみて下さい。

うさぎカフェMIMIに行ってみた/カワウソもいるよ!

スポンサーリンク 池袋のうさぎカフェ mimiさんにお邪魔してきました。 テーマはうさぎまみれ。   うさぎだけでなくカワウソにも触れ合えることで人気のカフェです。 では早速行ってみましょう ...

続きを見る

スポンサーリンク

-東京都の食べ歩き

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.