地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

東京都の食べ歩き

ルノアールの貸し会議室を借りてみた/え?マジ?安すぎない?

更新日:

スポンサーリンク

緑井です。どうも。

都内で仲間内でミーティングをやろうってなったんですけど、場所どうしようかなぁって思っていたんですよね。

 

友人「ルノアールに貸し会議室あるよ」

 

ん?ルノアール?あの喫茶店?どういうこと?って思ったんですよね笑

調べてみると実際にルノアールが会議室を貸しているんですね!

 

簡単に説明すると

1時間 1130円 +飲み物を5つ頼むことが条件

飲み物の最低料金が540円

椅子は8席

プロジェクター、ホワイトボード、空調完備

この合計金額を払えばレンタルルームとして借りることができます。

今回3人で利用して4960円でした。

 

美味しい珈琲飲んでこの値段なら安い!リピート確定です笑次の打ち合わせもルノアールで決定です。

実際の貸し会議室画像

実際に貸し会議室を利用して見ましたので画像をご覧下さい。

こんな感じ。

意外と広くてびっくりしました笑

椅子はローラーが付いてるんで稼働タイプです。これ重要ですよね。

ホワイトボードも備え付けです。なんか説明する時に便利です。

注文は電話で行います。

いつものメニュー表が置いてあるんで選んで注文します。

ルノアールの美味しい珈琲飲みながら打ち合わせとか最高です。

540円以上の飲み物は自己負担

540円を5人分頼むのが貸し会議室の利用条件です。

それ以上の金額や追加注文は自己負担となります。

今回は3人で5杯飲んでほとんどが540円以上の注文でしたので会計は5300円ほどになりました。

貸し会議室は禁煙

貸し会議室内は禁煙になっています。

スポンサーリンク

喫煙スペースありますか?と店員さんに聞いたところ喫煙席で吸って良いとのこと。

ありがたいですね!

予約方法

ルノアールの公式サイトで会員登録をします。

予約画面に行きます。

店舗を選びます。店舗を選ぶと空いている日付を確認することができます。

日付を選択し時間を指定します。

時間、利用人数、オプションを選択して予約完了です。

予約自体は難しくありませんが会員登録するのが少し手間になります。

2時間利用した時の料金

5人で利用した場合の料金は4960円です。

1人頭1000円なら安いですよね!しかもワンドリンク付き笑

 

8人で利用した場合

一室 1130円/時間

+飲み物代 540円×8人=4320円

2時間利用すると2260円+4320円=6580円

飲み物で540円ってメニューはブレンドコーヒーぐらいなんで+aで足が出た料金を払ったとしても7000円ほどです。

ルノアール貸し会議室恐るべし。もっと早くここ使っておけば良かった笑

 

キャンセル料金はかかる

予約して利用しますのでキャンセル料金がかかります。

前日、当日のキャンセルは室料全額の負担となるようです。

キャンセルは早めにしておいたほうが良さそうです。

 

今回利用したのは秋葉原電気街口店

今回お邪魔させて頂いたのはルノアール秋葉原電気街口店さんです。

電気街口改札を出て左に歩いて行くと徒歩1分ほどの距離にあります。

駅から近いのも魅力のひとつです。

ただ秋葉原にはルノアールが3店舗ぐらいありますので他の店舗と間違えてしまうのが難点です笑

スポンサーリンク

-東京都の食べ歩き

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.