地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

東京都の食べ歩き

うさぎカフェMIMIに行ってみた/カワウソもいるよ!

更新日:

スポンサーリンク

池袋のうさぎカフェ mimiさんにお邪魔してきました。

テーマはうさぎまみれ。

 

うさぎだけでなくカワウソにも触れ合えることで人気のカフェです。

では早速行ってみましょう!

場所

サンシャイン60通りにあります。サンシャインのちょっと手前ぐらい。

あまり土地勘がないんで詳しくは地図を見てください(笑)

地図

MIMI

 

まずは店内へ

 

入口はこんな感じ。

入口は動物の脱走防止のために鍵がかかっています。さすがうさぎカフェ。

 

ノックするか電話すれば開けてくれます。

 

店内に入るとゲージに入れられたたくさんのうさぎちゃん達!

店員さんに注意事項を教えて貰います。

 

 

その後エプロンを着用します。靴も店内専用のものへ履き替えます。

 

 

やはりうさぎなんでウンチが多いですからね。防御しなければなりません。

実際にうさぎと触れ合ってきました

うさぎにあげるエサもセットになっていて、エサを見るとわんさか寄ってきます(笑)可愛い。。

席はこんな感じです。

 

椅子に腰掛けてコーヒーを頂きながらうさぎと触れ合います。

 

 

こんな感じにうさぎ達が膝の上にまで乗ってきます。

まさに「うさぎ天国

コーヒーが清潔(空気的な意味で)かどうかはわかりません(笑)

毛ぐらいは飲んでるかもしれませんが、お腹が痛くなることはありませんでした。

 

mimiにはカワウソもいます

 

脱走し店員さんに連れていかれるカワウソちゃんの図。

 

カワウソは基本的に寝てることが多いようで、触れ合うことが出来るかは運要素もあるみたいです。

ただ寝てても店員さんが連れて来てくれました。

スポンサーリンク

 

 

抱っこされてスヤスヤ眠るカワウソちゃん。

 

 

・・・。とにかく寝相が悪い(笑)可愛い!

 

 

寝顔をパシャリ。

頂きました。今回のベストショット。カワウソちゃんありがとうございます。

 

うさぎカフェmimiの料金

30分 900円

60分 1,300円

90分 2,100円

延長30分 900円

すべてワンドリンク、うさぎのエサ付きです。

 

うさぎカフェmimiは電話予約可能

うさぎカフェmimiさんは電話で予約することが出来ます。

来店の30分前から受付可能だそうです。

ただ、営業時間中は忙しいらしく電話が繋がらないことも多かったです。

 

混雑具合は?

やはり土日は混雑していました。

10分ほど待てば入れるとのことでしたので店の前で10分ほど待ちました。

行った時間は17時前くらいです。

 

うさぎカフェmimiの店内は汚い??

綺麗とは言いにくいです。

やはりうさぎがいっぱいいますのでウンチ問題があります。

汚いとは言いませんがウンチは結構落ちています(笑)

匂いも多少はありました。

やはり、動物ですからね。しょうがないかなぁと思います。

エプロンもあるし、靴も貸してもらえますので全然問題ありませんでした。

私は犬を飼っていたことがあるので多少の匂いとか汚れは全く気になりません(笑)

 

実際に行った私の感想

店内はそこまで広くはありません。

歩き回ってうさぎと触れ合うというよりは座ったままで、うさぎにされるがままと言ったほうが良いでしょう(笑)

うさぎまみれになれます!

カワウソは初めて触りました。ゴアゴアした毛がまた可愛い。

連れて帰りたいくらいです。寝顔も憎めないですね。

 

店舗詳細情報

店舗名 うさぎカフェ MIMI (みみ)
住所 東京都豊島区東池袋1-13-9 烏駒第2ビル 8F
電話番号 070-5079-3841
営業時間 月火水金土12時~21時 日祝10時~21時 最終入場1時間前
定休日 木曜日
最寄り駅 JR池袋駅東口より徒歩5分
公式サイト MIMI公式サイト
口コミサイト 食べログページ

 

MIMIの近くには「アニマルルームいけもふ」さんもあります。いけもふさんはフクロウと触れ合うことが出来ます。

実際に行ってみましたのでこちらの記事も合わせてチェックしてみて下さい。

いけもふ@池袋に実際に行ってきました/フクロウが飼いたくなりました

スポンサーリンク 池袋のサンシャインjン水族館へ行こうとしていたところ見つけてしまいました。 ふくろうカフェ。行きたすぎる。。。 ということで実際に行ってみました! お邪魔したのは「アニマルルーム い ...

続きを見る

スポンサーリンク

-東京都の食べ歩き

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.