地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

千葉市の遊び場

稲毛海浜公園【いなげの浜】祝ホワイトビーチ化!!綺麗綺麗綺麗!!

投稿日:

スポンサーリンク

こんにちは。千葉ブログ編集長の緑川です。

稲毛海浜公園のいなげの浜がホワイトビーチ化された~!!とのことでお邪魔して参りました!

どれだけ綺麗になっているのか。。。正直、昔は綺麗とは言えなかった。。。

まさかいなげの浜が綺麗になるわけが。。。

ここからは千葉の海物語です。

昔は綺麗とは言えなかった

私は千葉市出身です。

やはり中学校、高校時代、稲毛海浜公園のプールに遊びに行きました。

プールからいなげの浜に繋がっていて海に入れるようになっていました。

しかし、どす黒い砂浜。茶色い水...。それでも私達は海に入りたいのでジャボーン!

よく分からないものが浮いてる~!

そんな思い出があります。さてさてそんな思い出のある海がどのような変貌を遂げたのでしょうか。

いなげの浜【実際の画像】

ニューいなげの浜はこちら!

めっちゃ白い(笑)

スポンサーリンク

ここだけ見るとちょっと灰色っぽいかも?

波打ち際も透明でいい感じです。

あの汚な...いや失礼しました。綺麗とは言えなかったいなげの浜がこんなにも綺麗に...!

地元民としては感傷深い気持ちです。

砂浜オーストラリア産

今回使用された砂はオーストラリアのシルバニー産のケイ砂を洗浄して使用したそうです。

白くて素敵な砂をありがとう!

稲毛海浜公園も楽しいよ!

稲毛海浜公園は休みの日にフラっと来ても楽しいです。

プールやバーベキューの他にも稲毛記念館や民間航空記念館、フラワーミュージアムなどもあります。

ただ散歩するだけでも気持ちいいです(笑)

スポンサーリンク

-千葉市の遊び場

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.