地元民が送る千葉の情報/実際に行った、触った、遊んだ情報

千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト

千葉市の遊び場

湯の郷【ほのか】蘇我店へ行った口コミレビュー&お得なクーポン情報

更新日:

スポンサーリンク

こんにちは。銭湯が大好きな緑井です。

寒い冬だけでなく暑い夏に入っても気持ちが良いのが「お風呂」です。

本日は蘇我にあるスーパー銭湯【湯の郷 ほのか】さんにお邪魔してきました。

 

ほのかの中の様子やお得なクーポン情報について書いていきます。

すぐにクーポン情報が見たいって方は目次を選択するとクーポン情報へ飛べます。

 

場所

千葉方面から来ると国道357号線を右折し200mほどの場所にあります。

地図

ほのか

外観

駐車場入口

 

駐車場の入口には誘導員の方がいますのですぐわかると思います。

寒川大橋すぐの信号を右折すると中央分離帯がありますので右折して駐車場へ入ることが出来ませんので一つ目の信号を右折するとUターン出来ます。

 

駐車場

 

駐車場はとても広いですが土日の日中はいっぱいになることもあります。

 

立体駐車場もありますので停められないことはないと思います。

近くにはアリオの駐車場もありますので安心して車で行くことが出来ます。

 

ほのか入口

フェスティバルウォークの中にあります。

表側の駐車場からほのかは見えませんので場所がわかりにくいです。

 

正面のこちらを通り抜けた先にあります。

 

 

通り抜けるとこんな感じです。

オーシャンビューで気持ち良いですね!

左手にほのかが見えてきます。

 

 

目の前が海ですので磯の香りがしています。

 

店舗入口はこちらになります。

 

店内の様子

まず中に入り靴を脱ぎます。

入って奥に靴箱がありますので靴を入れて鍵を取ります。

ここで100円を入れて鍵をかける銭湯が多いのですがお金を入れる必要はありません。

親切で良いですね(笑)

 

靴箱の鍵を受付に渡します。

会計は出る時に行いますの始めに支払うことはありません。

2階へ上がるとお風呂場への入口があります。

 

左側が女湯。

 

 

右奥が男湯になります。

 

ではお風呂に入ってきます。

 

お風呂

実際の画像はありませんので詳しくは公式サイトを参考にしてください。

簡単にお風呂の種類を紹介します。

店内で数カ所に分かれています。

2階:内湯、露天風呂、サウナ、洗い場

2階:岩盤浴

3階部分:露天風呂のみ

体を洗う場所は2階の内湯にしかありません。

2階内風呂の種類は季の湯(イベント湯)、塩風呂、水風呂、サウナ、外風呂には郷の湯(日本各地の名湯)、寝湯となっています。

スポンサーリンク

お風呂の種類はスーパー銭湯に比べると少な目と感じる人もいるかもしれません。

 

アメニティ

 

整髪料や化粧水、乳液が洗面所に置いてあります。

浴室にはシャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、髭剃り&洗顔も置いてあります。

 

アメニティ関係は良い物を使用してくれていますので嬉しいポイントです!

歯ブラシも置いてありますので無料です(意外と重要)

 

喫煙所

 

喫煙所はそこまで広くないですがあります。

タバコの自販機、ゲームコーナーが併設されています。

 

休憩所

 

ほのかは休憩所がとても広いです。

食事が出来るスペースとリクライニングシートがあります。

深夜2時~5時までは深夜料金がかかりますが日中は無料で休むことが出来ます。

 

 

マッサージチェアの料金は200円です。

 

 

スマホ、携帯も充電出来ます!

 

パソコンを使用することも可能です。

 

料金

料金表(公式サイトより抜粋)

入浴料金

大人 平日1,200円 休日1,400円

子供 平日600円 休日700円

深夜割増料金(入浴料に加算)

大人 平日1,800円 休日2,400円

子供 平日1,400円 休日1,600円

早朝料金(全日)

大人 600円

子供 300円

レンタルグッズ料金

タオルセット 200円

クーポン情報

サイト名 クーポン内容 公式サイト
niffy温泉 100円割引orタオルセット無料 niffy温泉でほのかクーポンをGET
ジョルダン 100円割引 ジョルダンでほのかクーポンをGET
Let's enjoy tokyo タオルセット無料(300円) Let's enjoy tokyoでほのかクーポンをGET

 

上記3サイトでクーポンの取り扱いがあります。

その他のお得情報

回数券

回数券を購入することでお得に入浴出来ます。

回数券6枚=6,600円

平日1,200×6=7,200円となりますので600円お得です。(休日は別途200円かかります。)

食事付き入浴プラン

お風呂(タオル付)+岩盤浴+食事+ドリンクがお得です。

平日2000円プラン、ちょっと食事が豪華な2,200円プランが選べます。

ほのか詳細情報

ほのか
施設名 湯の郷 ほのか 千葉蘇我店
住所 千葉県千葉市中央区川崎町51-1
電話番号 043-265-1726
公式サイト 公式サイトはこちらから
営業時間 朝10時~翌朝9時
定休日 年中無休
駐車場 2000台
バス 無料シャトルバス有

管理人の一言

以上でレポートを終わります。

近くにはアリオ蘇我、フクダ電子アリーナもあります。

観光後、スポーツ観戦後に汗を流してひと休みするには最高の場所です!

私自身は朝風呂が魅力的だと感じていますので休みの日に早起きして通っています(笑)

クーポン情報も載せていますのでぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

-千葉市の遊び場

Copyright© 千葉ブログ/実際に行った口コミ情報サイト , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.